見出し画像

「とにかく書く」マルチタスクが苦手なワタシの克服方法

書くというのは、本当に素晴らしいもので
まとめるでもなく、整理するでもなく、ただ書いておくだけでも
なんとなくスッキリして、忘れることが減るし、スムーズに1日が終わる!気がする!

特に私は綺麗に枠にはめて書くのが苦手で、紙のいろんなところにメモして、終われば線を引いたりして消す。追加のタスクがあれば書き足していく。
細かく枠が決められているノートには書けない。。できれば真っ白がよい。

周りから見ればグチャグチャで、それじゃあスケジュール管理できんだろうと思われるかもしれないが、これで良い。
タスク管理ツールなどいろいろ試したけど
結局は「書く」に落ち着く。

きっと書くことで頭の中を整理してるんだろうね。

そしてやっぱり紙はいい。
本を読むにも、漫画を読むにも。
デジタルでは味わえない良さがあるよなぁ。