見出し画像

自然からのメッセージ

昨日の身体は
地球からの贈り物から
インスピレーションを得て

日々の生活の中での気づきを
シェアしていこうと思います。


空気みたいなアイツ

あなたの周りには

"空気みたい"って存在はいますか?

ワタシにとって
空気みたいな存在…

それは13歳離れた
歳上の旦那さんです。

ワタシの父と比べると
男性の中でも特に口数が少なくて

いつもリアクションが少なくて

いるんだか?いないんだか?
わからないからイライラする…

そんな捉え方を結婚してから
5〜6年も感じてました。

もっと話したいなぁ…
何考えてるかわからないゃ😅

何を考えてるのか知りたくて
聴いてみても考えた事ないやと…

箸にも棒にもひっかからない
旦那さんに対して

構って欲しいのに
なんかよくわからないし

構ってって言ってもきっと
構ってくれないんだろうな?

そんな妄想が拗れて拗れて
こんなにモヤモヤするなら
離婚すれば楽になるんだろうか?と
市役所に離婚届を
とりに行った事もあります。

そんな話を友達にシェアしたら
わかる〜っうちもうちも!!と
結構、みんなそんな感じで
仕事で疲れ切って帰って来ると
男の人ってそんなもんなのかなとも
半ば諦めた頃…

自分を知って自分の理想の未来を
創造していこうというコンセプトの
活動をしている方に出会いました。

彼女は自然から学んだ事をベースに
自分を知って自分を育て直す叡智を
伝えてくれました。

3年ほど彼女の元で学んでの今。

空気みたいだなと思った旦那さんは
実は居なくては生きていけないほど
すごい存在だったんだなって感じてます。

子供の頃の私は大好きだけど
父に対して…

もっと黙ってほっといて
見守ってて欲しい

一緒にいるだけで安心する
そんな男性と結婚したいなって
ちゃんと意図を放っていたんですw

お金はなくてもなんとかなるけど
空気はなかったらすぐに死ぬ

ワタシが色々と思い込んで
自分が傷つかないようにしてただけで
存在感の薄いと感じてた旦那さんは
本当は思慮深く・懐の深い・寛大な人
それに気づいたら申し訳なく恥ずかしく
でもありがたさが湧いてきています。

今、誰かに対して
空気みたいなやつって思ってたら
あなたの本音はなんでしょう?

同じヒト・モノ・コトでも
あなたの捉え方次第で
受け取り方が変わってきます。

生きづらさを人一倍感じ苦悩し
葛藤の中で生きてきたワタシから
溢れて来る言葉を綴りました。

一度きりの人生を楽しむには
自分の在り方からコツコツ
見直していくと本当の意味で
成功の近道だと感じています。

一緒に地球を楽しみましょう♪

地球の遊び人 ミドより

サポートいただけたら とっても励みになります🌈✨ よろしくお願いします🥰