見出し画像

悠然と羽ばたく 4/9 牡羊座新月、皆既日食

 今回は星占いです。4月9日牡羊座で新月を迎え、皆既日食が起きます。今回の皆既日食は日本では観測できません。

 この日前後は、自分自身に癒しを伴う解放と刷新が同時にやってきます。影響が早い方はもう感じておられるかも。

 「身軽に悠然と羽ばたきたくなる」

 今回の牡羊座新月は癒し、赦し、そしてはじまりのときかも。

注意)当たるも八卦当たらぬも八卦。占いはエンタメです。


1.ナチュラルに癒されていく

 自分で自分を囚われの身にしていた思考と習慣、自分で作っていたしがらみを、ナチュラルにやめていたりするかも。

 ネガティブな記憶は温もりとたのしさで上書き。すっかり忘れてほのぼの過ごしていたり。

 意識せずナチュラルに癒されていて、自分を赦していたりするかもしれません。

 今回の身軽になる牡羊座新月は、過去の傷を手当てし癒しを施す小惑星カイロンが同じ位置にあるため、気づいたら癒されていた、という影響を受けるかもしせません。

2.未来の自分像が浮かびたのしさへ動き出す

 自分で自分を囚われの身にしていた思考や習慣を放つと身軽になります。そうすると、未来の自分像がふとイメージされ、未来の目標に向け建設的に動きはじめる機会となるかもしれません。

 始まりの星座である牡羊座で、未来を示すドラゴンヘッドという結び目が新月に寄り添っていることから、未来像が浮かび動き出したくなる影響があります。

 牡羊座に入った美と楽しさの金星は風の星座水瓶座にある変容の冥王星とスムースに連携するため、金星冥王星コンビも楽しめばいいじゃん、と軽いノリです。

 皆既日食は大きな変化を促します。今回は始まりの牡羊座で起きるため新しく始めるための大きな変化を促します。
 観測地で影響が大きいため、日本に住む我々は影響が少ないかもしれません。
 皆既日食の影響は今後3年半続く、と西洋占星術では言われています。

3.転職、人材流出

 人手不足はみなさま周知のとおりです。
 とくに若い方々は以前から閉塞感が漂いしがらみが多すぎる職場を出てバンバン転職されていますよね。今後もこの流れは加速しそうです。
 (わたしが過去に投稿した転職に関する記事はコンスタントにアクセスを頂いています。)

 石の上にも三年と言われた時代は終わりました。お給料はもちろん必要だけど、それだけじゃライフスタイルや心身が落ち着かない時代です。

  ここから暗い話も含みます。
 能力は第三者評価でも有りだがやりたいことをやらせてもらえない、圧が強すぎて病みそう、自己犠牲を強いられる、報告したら揉み消されるもしくは怒られる為やってる感で過ごす、執拗なマイクロマネジメント(これストーカーだかんな)、とりあえず毎日出席して一日座っていればOK。
 こういう雰囲気の職場は、お若い方々を中心に退職者が続き活気を失い闇堕ちするかも?しれません。

 身軽に悠然と羽ばたく。
 星たちはそう示しています。

 始まりの牡羊座で、未来を示すドラゴンヘッドが解放の新月また大きな変化を示す日食に重なるため、未来に向けて動きだす影響が大きいです。
 破壊と変容の冥王星も自由・平等・自立・博愛の水瓶座の影響を出し続けます。
 魚座にいる火星は魚座のネガティブな側面の自己犠牲を刷新し、魚座的な自由な結びつき度を上げていきます。

4.食べて、笑って、カラダ動かして、寝る


 わたしは最近日常で人と話していて、食べものの話になることが多いです。例えば、シュークリームや桜餅の話とか、プランター栽培の話とか。
 温かくなり、花粉はちょっと.....だけど散歩やプチお出掛けの機会も増えました。カラダを動かすと気持ちがいいです。
 たわいないことで笑っていると力が抜けるし楽しいです。
 ぐっすり眠るのはサイコーです。

 やはり生き物としての本能的な楽しみを大切にしたいです。

 新月前後は疲れを癒す、身体を整えるのに良い時期です。
 これまでご無理されていた方は今回の新月前後は体調がきついかもしれません。お身体大切になさってくださいませ。

 食べて、笑って、カラダ動かして、寝る。生き物として我々本来のたのしみを大切にしたいです。


 最後までお読み頂きありがとうございました。

 ©︎ 2024 Mayuri Minamoto All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?