見出し画像

まずは短いゲームって言ったよね?

さてさて、始まりました!

【はじめてのげーむ作り!】

ふむふむ・・・

マップもキャラクター素材もたくさんある!
検索すると素材屋さんもたくさんあって、あれもこれも素敵・・・

でも、キャラクターは自分のを使いたいな。

かっぱをいろんな向きで描いたは良いが、どうやって表示させるか分からず・・・いろいろ調べて、ようやくかっぱ登場!


【かっぱ、登場!】

この時、すごく嬉しかった(◍´θ`◍)

よしよし、良い感じ!

・・・でも、ちょっと背景が立派すぎてかっぱに合わないな。何かないかな・・・

いろいろ探した結果。

【自分で素材描く!】

自分で描いちゃいました。

描いたは良いがまた保存や表示の方法で苦戦。
またいろいろ調べて、ようやく表示できました!

お花咲かせちゃったでやんす₍₍ ◝(●˙θ˙●)◜ ₎₎🌷

そして、かっぱを試しに表示すると・・・

【かっぱ同士がこんにちはでやんす!】


できたーーーーー!!!

また感動。嬉しくて何度もプレビューしてました。

すごい・・・

かっぱが動いて、会話して、ゲームっぽい!

この後は他のキャラクターを増やして、マップ広げて、あと素材でお店を増やしたいな、あとアイテムのアイコンを作って、それからそれから・・・ 

この時にちゃんと思い出せばよかった。

わたしの頭の中にはやりたいことがたくさん湧き上がって来て、当初の目的の【短いゲームを作る】ことなどすっかり忘れていたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?