見出し画像

げーむをつくりはじめるまで

こんにちはでやんす(・θ・)/🍙

かっぱのドット絵やイラストなどを描いて、
イベントなどに出展しているみななわ。です。

最近、わたしのX(旧Twitter)を見てくださっている方はご存知かと思いますが、ゲームっぽいのを制作中です。

【かっぱとゆかいななかまたちのスタート画面】

お休み明けのグループ展やデザフェスで描きたい意欲が復活!(待っていてくださった方々ありがとうございましたでやんす😭)

ドット絵のイベントを見にいったり参加することで、わたしもゲームみたいなの作ってみたいな、かっぱ動かしたいなともともとあった「やってみたいな」と思う気持ちが、「とりあえずやってみよ!」になりました。

小学校時代のパソコンの授業や家のパソコンのペイントで絵を描いたり、なんやかんや好きなように描いているうちにドット絵のキャラクターが出来上がり・・・今に至りますが、ゲームなんて遊ぶだけで作ったことはありません。

ちんぷんかんぷんです。

なので、ドット絵のイベントで遊んで楽しかったゲームボーイのようなゲームが作れるGB Studioさんをダウンロード!

色はこんな感じかな・・・


【かっぱたちをそれっぽい色にしたもの】

とかっぱ、うさぎ、しばいぬをそれっぽい色にして、いざ起動。

・・・

・・・英語わからんちん₍₍ (ง ˘θ˘ )ว ⁾⁾

これはまたゲーム作りに慣れた頃に再挑戦しよう、とそっと閉じました。

いろいろ調べて、最終的に「わたしでも聞いたことあるぜ!」となったRPGツクールさんに決定しました。

わーーーーーい!!!
\\\ ٩( ' θ ' )و ////

まずは短いゲームを完成させることが大事、とのこと。

うんうん、なるほど・・・

そしたら、かっぱたちのキャラクターの紹介ページがなかったからキャラクターを知ってもらえるような短いゲームを作ってみよう!

・・・と、みななわ。のゲーム作りが始まりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?