見出し画像

⊿あべみなのあべ部屋in石巻:無事に終わりました報告!

おばんです。⊿あべみなです。
あっという間に秋の始まりの香りがする季節になりましたね。

ご報告が遅くなりすみません。
9月3日(日)
「⊿あべみなのあべ部屋in石巻」無事に終わりました!

このポスターお気に入り


このnoteでクラファンをお願いしたのが8月20日でしたね。

演者が出揃ったのが8月末。
(私事ですが8/31は酒ディプロマの試験があり出演者が決まった安心と試験への焦りでおかしくなりそうでした!笑)


9月1日には宮城に前入りをして、仕事で石巻の移住についてのインタビューと撮影をしたのちに、石巻でポスターのご協力をお願いしていました。
9月2日には女川でポスターのお願いと、叔母と必要なものの買い出し、実家で母とフライヤーと小道具の準備、企画準備
9月3日はスタッフの子に迎えに来てもらって、メンバーと会ってミーティング、会場設営、準備、本番・・・片付け。


本当に目まぐるしかったです。正直ちょっと大変でした。

でもみなさんがご支援してくれてこのライブが成り立っているし!
すきなメンバーを地元に呼べて嬉しくてありがたくって!
私ができることを最後までやりたかった!

楽しいライブにしたいって思いがいっぱいだったし
「石巻を笑いで盛り上げる」の仕事だったのでたくさんの人に来て欲しかった!

本当は全部全部完璧に
ぷりぷりで可愛い私も見せたかった!
(ダイエットと自分磨き頑張ったのに黄体ホルモンの奴隷山場でしんどかったw)

準備に手いっぱいで自分のことは後回しで
高原圭に髪の毛をやってもらいながらメイクをして
可愛い私はちょっと△だったかもしれない。

会場の準備も音響の準備はリハもバタバタでした。
おばが受付をやってくれて、友達が音響してくれて。
出演者みんなが会場設営してくれました。
終わりもお客さんも手伝ってくれました。

結果、ライブは大盛り上がりでした‼️

直後の思いはこれを見て欲しいです!
溢れすぎる思いに文字制限かかりましたw


今回のライブの著作権は仕事の依頼者であるお笑いマスター決定戦運営側にある・・・とのことでライブ本番の動画を私のSNSにあげたり、配信をするということができませんでした。

いろんな事情が会って現地に来れない方が石巻でも遠方の方でもいると思うので。
何とか最後まで粘ってみたのですがすみません。
もちろん運営さんも最善を尽くしてくれたことと思います!


石巻を笑いで盛り上げる・・・はその場だけでなく
発信することでもっと大きなムーヴになるはずだと信じています。
今後、大会運営が変化していくことを望みます。

時代にあった変化を共に歩んでいきましょう。
そしてお笑いで盛り上げるという気持ちがある熱き仲間として。
一緒に盛り上げるというマインドを共有できることを望みます。


このようなお仕事を与えていただき
自分自身成長できたことを嬉しく思います。
ありがとうございます。

最高です!!!!


演者とスタッフのみんなの盛り上げよう楽しもうというパワーがすごくて
感謝で胸がいっぱいになりました。
私も全力で楽しんでライブに出ることができました。

ライブでもお伝えしたのですが
ライブはお客さんがいないと成り立ちません。
素敵な空間を一緒に作ってくれた皆様に感謝です!
笑顔が眩しかった〜!

そしておばとお母さん。
いつまでも頼ってばかりでごめんなさい。
ありがとう。

母のLINEがすごく嬉しかった!東京での仕事ぶりを感じられたと言ってました。

クラファンしてくれたみなさん。
本当に忘れられない1日になりました。
ありがとう。


集客は母の文面通り、ちょっと悔しかったのが現実です。
1000人だったもんな〜!!!

自分が色々と切羽詰まりすぎてました!
SNSだけで呼びかけることへの限界も知れましたし。
その土地に合わせたやり方があるのだと経験になりました!

こんなに楽しい面白いことを共有できないのが、動画拡散できないのが悔しい!
でも観てほしい、悔しいって思えるライブを作れたことには誇りを持っています!



仕事って何だろうと考えるきっかけになりました。

私は私のできることで。
私が頑張ることで地域貢献につながればいいなと思いました。
盛り上げて行きます!

もっともっと。
芸人活動頑張ります。
地元だけでなく、どこでも。
楽しい空間作りや、その場にいる人を楽しませることに集中したい!
一緒に楽しいことしていきましょうね!


協力してくれた人たち。
手を差し伸べてくれた人たちのことを忘れません。

動画はないけど静止画で楽しんでくれ!!!

インスタグラムに当日の写真をあげていますので
そこからライブ感を感じていただけたらと思います!


これからもよろしくです!
今はTHE Wの決勝に行きたいという自分の夢を
叶えようと頑張っています。
石巻でも宣言しました。
応援してください!
楽しみにしててください!
前に前に。次へ。

んでまず!


石巻編
女川編
石巻編
女川編
打ち上げは海彦山彦さんへ!



ありがとうございます!