見出し画像

おすすめポッドキャスト3選

こんにちは〜!
みなさんポッドキャストは聴きますか?

私は2年前くらいにやーっと聴き出したんですけど、面白いですね!!
早く始めればよかった!!笑笑
ということで私の好きなおすすめポッドキャストをご紹介しまーす。

おすすめポッドキャスト①

Tokyo Young Boss !!
#トーキョーヤングボス

長谷川ミラさんと佐藤マクニッシュ怜子さんの2人が、Bossとしてお届けするおしゃべりポッドキャスト。

  • 長谷川ミラ
    モデル、タレント、女優。
    環境問題や女性問題にコメントするコメンテーターとしても活躍。サステナブルファッションブランドの経営者。1997年生まれ。

  • 佐藤マクニッシュ怜子
    モデル、女優。
    AMATERASというファッションブランドの経営者。海外とコラボなどをし、最近シンガポールに進出。1995年生まれ。

お二人ともインターナショナルスクールを出ていたり留学していたりしているからか、考え方が柔軟でとても勉強になる!

社会問題、環境問題、学校、女性、性について、経営者の考えなど…。
毎週月曜にさまざまなトピックを発信しています。

同い年でこんなに自分の意見を持っててはっきり物申せるのかっこいい!!
自分がやりたいことを貫く姿勢に勇気をもらってます。
日本がいかに世界を見れていなくて取り残されているのか、痛感して考えさせられてる。

おすすめポッドキャスト②

Tea with frenzy lazy!!

日本人2人の女の子が英語で喋り倒す!!
視聴者の質問に答える形や、自分たちで用意したトピックについて話すことも。

とにかく陽気で楽しくてテンション高め笑笑
社会問題に対する意見や、学校生活についてのお話。

英語の勉強にもなるし、こちらも留学生ならではの海外思考なので、意見の違いや文化の違いを学べてよき。

作業中に聴くにもちょうどいいです。
なぜなら英語なのでハッキリ聞き取れない時は脳が読み込まないから笑笑
英語に楽しく触れるのに私的には適しています。
英語の勉強しようとも思える。


おすすめポッドキャスト③

ユリさんというコーチ(コーチングを軸にしている)のポッドキャスト。

タイトルの通り、女性の活躍を後押しする、人生観やキャリア形成、お金の話をされています。

「夢をかなえるゾウ」読んだことありますか?
そこに書かれているような各tipsを、さらに深く掘り下げて説明してくれている。
というのが私の感想です。
量子力学の観点から話してあるから理解しやすい。

とにかく面白い! 
何気なく聴き始めた番組だけど、考え方が広がりました。

聞いてみる価値あります。
モヤモヤっとしていた目標が聞いてるだけでどんどんクリアになる感覚笑笑

ちなみにこの方もアメリカ在住なので、多角的な視点を得られます。


まとめ

今回はとりあえずよく聴く3つをまとめてみました!

  1. トーキョーヤングボス

  2. tea with frenzy lazy

  3. Happily Ever After

おすすめがあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?