見出し画像

夫はフィリピン留学中

こんにちは〜!こんばんは〜!

突然ですが、去年の秋に入籍したばかりの夫は、なんといま語学留学のためにフィリピン留学中です🇵🇭笑

3月半ばに出発しました。6月半ばに帰ってきます。

英語を使う仕事をする者として、もっと喋れるようになろうということで。
そもそも彼は2020年に留学行こうとしていたのに、
コロナで行けなくなっていたので、いずれは行くんだろうなと思ってました。

島。ここにいるらしい

花粉もなく年中天気が良くて暖かいところにいられてるの、いいなー笑

妻、デザイン専門学生。
夫、3ヶ月フィリピン留学。

そんなことある?笑
去年の今頃(2022年4月)には思ってもみなかったよー。
人生て面白いね。


本人が本気だったので、相談されたのは12月頃?と記憶してますが、その時の私は、
おん、行きたいなら行っておいでー!😆
て感じでした。

もちろん1人で暮らす3ヶ月は寂しいです。
でも私には学生というやることがあるので、それを本気で頑張るまで。
ちょうどいい期間じゃないか!と思いました。

帰ってきたら、お互いの成長した話をたーくさんしたい。
私はデザインのことを話すし、
彼にはフィリピンの異文化ぶりとか、人生計画に変化があったかどうかとか、聞きたい。

夫婦でオーストラリア移住するのが夢です!
海があってサーフィンできて、一年中暖かくて、人柄がいいところ!自然がいっぱいなところ。
アトリエがあって、そこで絵を描くの。仕事もする。

日々妄想しっぱなし笑
想像すれば叶うと思ってます笑
大体そうなってきたし!

英語は私も頑張らねば!
聞き取るのは好きだけど、文法がおわってる妻です。
日本に置いてかれないようにしなきゃ笑

そんなわけで、20代後半に入った夫婦ともども、日々奮闘しております。
ワクワクする方を選ぶ!

夫がよく言うのは、選択に迷ったら厳しい方を選べということ。

成功してもしなくても、その厳しい壁を乗り越えるために自分が努力するなら、簡単な道を選ぶよりよっぽど得るものが多いから。

そう、努力すれば。結局、やるか、やらないか、なんですよね!

授業がんばるよー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?