見出し画像

昔の友人を大切に出来ない人は、今周りにいる人も大切に出来ない。

久しぶりに高校の友達グループと一緒に、地元のお祭りに行ってきた。

いままではスタートアップの会社で、仕事を遅くまでやっていたのもあって、あまり友達との時間も取れていなかった。

久しぶりに会っても変わらない友達と会うことで、純粋に楽しんで笑うということを思い出した気がする。(病んでいるわけではない)

今は目の前のことが大事。
友達と遊んでいる時間なんてとれない。

正直なところそう思っていた。
今の自分に自信が持てていなかったから。

でも、そんな私に対して、
「心配してたんだよ、最近なにしてるの?」
「今度ご飯行こうよ!」

そうやって声をかけてくれる友達がいて、自分は本当に幸せだなと思った。
自分は友達が少ない方なので、よりそう感じた。

現状を報告したり、悩みを相談したり、昔話に花を咲かせたり、ただふざけ合っていたり。

ただそれだけで、過去と今の自分を振り返ることができるし、見えなくなっていた周りへの感謝の気持ちに気がつくことができる。

少し話は飛ぶかもしれないけど、タイトルにもあるように、昔の友人を大切にできない人は、今周りにいる人達も大切にできない。
そう思った。

「最近は仕事が忙しくて、学生時代の友人に会えていない...」

そんな人は、気になる友人に「最近どう?」って連絡を入れてみるのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?