見出し画像

5月に別府で…

ライブします(多分)

大分県は別府市。@COPPER RAVENS
そう、ワタクシが大学生活の4年間を貪った地です。

去年、チバ ユウスケの訃報がアナウンスされた日。
大学の時に入部していた軽音サークルの先輩から電話があり
「追悼ライブしようぜ」とお誘いがあった。

2年生~卒業まで
チバさんがボーカルをした
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
ROSSO
The Birthday
の曲を演奏するコピーバンドをサークルで組んでいた事がある。
(ちなみに連絡をくれた先輩はギターボーカル)

そこそこの数のバンドを組んできた中で、個人的な思い入れが強いバンドだったのもあるし、訃報に直面して想いを馳せていたので、ブランクがあるけれども「やりましょう」とお返事させてもらった。

本番は5月なので時間に余裕はあれど、いまやメンバー皆が住んでる場所が違う。
(一人だけ奇跡的に同じ山口県に住んでる先輩がいてビビり散らかした)
集まれて月に一回が関の山。

もしかしたらクオリティ的には満足いく演奏が出来ないかもしれない。それでもまた思い出のバンドで演奏できるなら、こんなに嬉しいことはない。

という訳で、先日
メンバーそれぞれの現住所の間を取って、福岡県 小倉のスタジオに練習に行ってきた。

4人組のバンドで、俺以外はみんな一個上の先輩。
3人に会うのは、ほぼ12~13年ぶり。

良くしてくれた先輩ばっかりだから、会えば時間はグルングルン巻き戻って、干支が一周するほど長い間会っていなかったのが噓のようだった。

3時間の練習時間はあっという間に過ぎ、練習終わりにお世辞にもいい店とは言えない居酒屋にひっかかり、お口直しにラーメンを食べて解散した。

自宅に着いて
ギターを拭きながら当時を思い出してノスタルジーにドップリと浸り、
チョーキングのし過ぎで皮がむけた左手の薬指がうらめしくなった一日でした(?)

さて、あと何回練習できるだろうか。

めでたし、めでたし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?