見出し画像

4つのクレアと神様の話

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬は本日最後のモニターさんのセッションをさせていただきました。
今回も3時間半程かかっていましたのでこれから通常セッションを受けられる方は目安時間+1時間は見ていただいたほうがよろしいかな〜と感じております。

今回のリーディングも特殊というか新たなパターンで詳しい内容は伏せますが最初から最後まで一貫して同じことについてメッセージが伝わってきていました。
こういうリーディングは初めてだなと驚きと発見に満ちたセッションとなり大変参考になりました。

モニターとしてセッションを受けてくださった皆様、本当にありがとうございます。
皆様のセッションを通して私自身もとても成長できました。
より素敵なセッションを提供出来るようにこれからも頑張ります。

そして今の時間になり水瀬はあることに気がつきました。

満月は今日です。
(ここでおや?と思った方、勘が鋭いですね)

昨日が満月だと思い込んでいましたが本日24日が満月です。
1つ前の記事で満月だけどいつもより元気だ〜とか抜かしておりましたが満月当日じゃないので当然のことでした。
(場合によっては前後2〜3日も影響出るパターンもあります)

ただ今回は影響が薄いなというのは変わりませんでした。
比較的元気なのですよね。
普段通りのセッションも出来ましたし寝込むような事もなく…。
セッション後に一瞬だけ電池切れのようになり仮眠を取っていましたがあまりの空腹に目が覚めました。
お昼控えめにしたのが仇となりましたね。

ここまで書きながら時間を見てこれは書き上げる頃には日付が変わるなと確信しています。
大体記事を書いているうちに深夜になってしまうので、たまに夜中に書き上げて次の日起きてから投稿していますが今日はご飯が遅めだったのでこのまま書き上げてから寝ようと思います。
一体何時の投稿になるのでしょうか。
自分でも予測がつきません。
(追記:案の定日付越えて深夜です)

前置きが長くなりましたが今日は以前から記事にしたいなと思っていたスピ能力のお話と、最近あった神様達とのお話をしたいと思います。

簡単にご説明するとスピ能力には種類があるというお話なのですが、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

「霊視(クレアボヤンス)」
「霊聴(クレアオーディエンス)」
「霊感(クレアセンシェンス)」
「霊知(クレアコグニザンス)」

霊能力(スピ能力)は主にこの4つのクレアに分けられるそうです。
(調べてみましたがもっと細かい分類もあるようです)
どうやら人によって得手不得手があるのだとか。(なお本当かは知りません)

水瀬はこういう自己分析大好き人間なので普段使っている能力はどれだろうな〜と思って調べていましたが、正直判断するの難しいかもと思いました。

「霊視(クレアボヤンス)」
肉眼では見えないものを見る力。神様や天使など非物質の方を見るのはこれ。透視やビジョンなども含む。心の目(第3の目)で見るというのもこの力に入ります。

「霊聴(クレアオーディエンス)」
聞こえないはずの声を聞く力。お告げを聞くなど。(ちなみにほとんどの人が霊聴に霊感、霊知が混ざったような「そう言っていると感じる、わかる」という形で受け取っているらしいです。)

「霊感(クレアセンシェンス)」
直感や感覚で「感じる」力。「そんな感じがする」という感覚はこの力。(胸騒ぎがする、何故か分からないけれどうまく行きそうだと感じたら本当にそうなったなど「感じる」ことが正確に状況や他者の様子をキャッチできている場合はこの力なのだとか。)

「霊知(クレアコグニザンス)」
直感で「確信を得る」力。
「はっきりわかる」「確信する」「何故か知っている」という状態。
霊感と違う点は強い確信がある所だとか。
こちらは「理由はわからないけれど、間違いない。自信がある。」という部分が大切らしいです。

何か全部当てはまるような気がするというか、チャネリングしてオラクルリーディングやる時全部使われている気がするのですよね。
主に「霊知」が占める割合は多そうですが、イメージやビジョンが来るパターンもあるので「霊視」は使っていて、カードがまだ言いたいとか伝えてくるのは「霊聴」に「霊感」「霊知」混ざってるやつだと思います。

あくまで分類の話なので一つの能力しか使っていない人は少ないらしいのですが、突出しているのがどの能力なのか自分で判断つかないなぁ…そもそも霊知と霊感の違いふわっとしてるな…と考えれば考えるほどわからなくなってきました。

ただ神様達と会話してる時は主に「霊視」「霊聴(+霊知もしくは霊感)」だろうなと思います。
水瀬の場合は分類に拘ってもあんまりメリットなさそうだなと思ったので、どれなのかとかあまり悩みすぎず今まで通り過ごそうと思いました。
自分の得意分野のクレアが分かれば面白いな〜と思うのですが、割と満遍なく使っていそうです。

自分が使っていそうなクレアがピンと来た方はそれについて調べてみると色々面白いかもしれません。
水瀬は色々調べた結果これはあくまでエンタメとして楽しむのがいいかなと思いました。暇つぶしとかにどうでしょう。

神様の話まだなの〜?と思われていた方。
大変お待たせ致しました。
ここからは神様のお話になります。

水瀬は最近契った神様が2神いらっしゃるのですが、一人はソサノヲ様。
相変わらずお風呂タイム中にお声がけいただくことが多いのですがソサノヲ様もそのパターンでした。
アマテル様がいらっしゃったな〜と思っていたらその隣にいらっしゃいまして、とりあえずアマテル様にどうされたんですか?と聞いたら

「ソサノヲが話したいみたいだから連れてきたよ♡」

相変わらずのキラキラスマイルでそう仰いました。
そうなのか〜と思っていたら更にツキヨミ様もご登場。
ちなみに楽しそうなので混ざりにきたんだそうです。

三貴子揃い踏みだ〜!と心の中がお祭り状態でしたが、ソサノヲ様の話したい事は何なのだろう?と思っていたら開口一番に「契る気はあるか?」と聞かれました。

多分水瀬は数秒くらいフリーズしていたんじゃないでしょうか。
だってびっくりしたんだもん。仕方ない。
でも契りたい神様達は割と早い段階で仰られるので少しずつ慣れてきました。

水瀬は基本的にえ?むしろいいんですか?やったー!みたいなテンションで受け入れています。
ソサノヲ様の場合もしかり。

契りますとお伝えしたところお風呂中だと水瀬がそのまま長風呂しかねないので寝る前に契ると言われ、あ〜流石よく知っていらっしゃいますねと感心しました。
神様達とお話していると時間があっという間に過ぎ去るので長風呂になりがちなんです。
(これを知っていらっしゃったということは多分ちょくちょく様子見にいらしてたのかなと思いました)

ちなみにアマテル様曰く、ずっと気になってたみたいだけど契りたいって言い出すタイミング逃しちゃって今になっちゃったみたい〜とのことでした。
確かにアマテル様とツキヨミ様はかおりさんの1回目のセッション受けてすぐ辺りに契っていたのでなるほど〜納得しました。

水瀬がお風呂の間アマテル様とツキヨミ様がにやにやしながらソサノヲ様をいじっていたので本当に仲良し兄弟だな…とほっこりしました。ソサノヲ様ツンデレなのでからかいたくなるお気持ちわかります。

その後トヨケ様が立会人(?)となってくださり無事に契りの儀式を終えてソサノヲ様とお話していると、ちらりと別の方のお姿が見えましてどなたですか??と質問したところ…

「ムネモシュネよ」

と仰いました。
先日お名前がふと浮かんできたギリシャ神話の女神様です。
クロノス様のご姉妹で、記憶を司る女神様なのですが凄く神秘的な方でした。
水瀬に見えているムネモシュネ様はウェーブのかかったロングヘアで藍色というか紺色というか…深い青色の髪と瞳をお持ちです。
ムネモシュネ様もお会いして早々に契りを交わす気はありますか?と仰いまして、そのまま契ることに。

人や神様によって違うかもしれませんが、水瀬の場合は西洋の神様と契る時は契りの証としてその神様から贈り物を貰うパターンが多いです。
それでくださったのは青い石の付いた豪華なネックレスでした。
これは何の石だろうなぁ…透明感があるからラピスラズリじゃない…タンザナイト…?でも色が少し違う気がする…と考えていたら

「サファイアよ」

そう水瀬の疑問を一言で解消してくださるムネモシュネ様。かっこいい。
その後、貴方が知るべき記憶があると言われ何の事だろう??と思っていたら水瀬の魂の記憶(過去世)のことだと教えられ知るべき過去世を見せてくださいました。
それを見た私の感想としてはあ〜なるほどだからか…と腑に落ちる部分が色々あり、今の自分にこれだけ影響のある過去世だから見てくれと言われたんだなとちょっとした謎が解けた感覚です。
ぼかした言い方になりますがブロックというか無意識にこうと思い込んでいた部分を外すために必要な記憶でした。

その後ムネモシュネ様は満足されたらしく帰っていかれたのですが、ソサノヲ様は色々お話してくださいまして新たな発見などもありました。

というのも、最初に書いたクレアの話で霊視の中に人のオーラを見るというものがあるのですが水瀬全然わからないんですよ。
なので自分のオーラって見れたりしないんだろうかと思っていたらソサノヲ様がやり方というかこうやって見るんだよと言うのを教えてくださったんですね。
簡単に説明すると水瀬は肉眼で捉えようとするよりもビジョンで捉えるほうが容易いタイプなので自分を透視するというか、他の人のアチューメントなどの時にその人がエネルギーを受け取る時のビジョンを見るのですがその感覚で自分を見てみるということをやってみたところ無事見えました。

何色だったと思います?
水瀬は予想も何もしていなかったのでへ〜!この色なんだ!どんな意味あるのかな!と可もなく不可もない感想を抱きました。
ある意味私っぽい色といえばそうなのかもしれません。

これもエンタメ性が強いとは思いますが色々調べたら面白かったです。
ただ一つ注意点があって、オーラの色はその時々で変化するものだということです。
諸説あるのでどうなのかなと思っていたらサナトクマラ様が教えてくださいました。(水瀬の所ではサナトクマラ様がアドバイザーというか困った時のサナトクマラ様みたいになっています)
なので今の自分にはこういう特性があるんだな〜くらいに思っておくのが良いようです。

案の定書き終わったら深夜なんですがどうしましょう。
時間が経ちすぎていて驚いています。
文字数も4000字を超えていました。

ここまで読んでくださった皆様、いつもありがとうございます。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈