見出し画像

神様から届けられた音楽(最終回)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

大変お待たせ致しました。
本日は満を持して神様メッセージソング
最終回をお届けいたします。


前回の記事はこちら↓


前前回の記事はこちら↓

それでは張り切って参りましょう〜!

トヨケカミ

✩ 踊(Ado)

流れ出した瞬間、耳を疑いましたね。

トヨケ様…?トヨケ様本当にこれでいいんですか??
かなりクレイジーな選曲では…?

水瀬は聴きながら混乱していました。
2曲目も見ていただいたらわかるのですが、どうやらトヨケ様はいわゆるネタ枠を提供してくださったようです。
でも一応メッセージかなと思った部分があるので紹介していきます。

もっと頑張って アガるまでもっと頑張って
繋がろうひとりよりふたり 増えたら安心 心配ないや

Alright 任せて Don't Mind
波あり難題 みんなで乗っかっちゃえば
案外さくっと行っちゃいそう

歌ネット 「踊」

この部分、1人ではどうにもならないことも他の人と一緒なら何とかなるよ、気楽に行こうというトヨケ様のメッセージを感じました。
1人では成しえないことも皆と一緒なら出来るんだよだから手を取り合っていきなさいと教えていただいた感覚です。
裏を返せば1人では限界があるということなので、難題にぶつかった時は1人で頑張るのではなく周りの人の力をお借りしたいと思います。


2曲目

✩ 家に帰ると妻が死んだふりをしています(ほぼ日P)

これはもう笑わせに来ていると確信致しました。
もはやメッセージというより大喜利大会のようになってきています。
このメロディー、一度聞いたら頭から離れなくなってしまうのは私だけでしょうか…。
ちなみに元ネタは某知恵袋に投稿されたお話だとか。
素敵な夫婦の日常を描いたものだなと私は解釈しています。
これは全体を通して感じたことなのですが、環境が変わると周りの人との関わりも変化していく部分があるけれど大事なことは忘れずにいてほしいというメッセージなのかなと思いました。
この曲についてはフレーズを抜き出すのも野暮な気がしますし、短い曲なので皆様どうぞご視聴ください。

タケミカツチ様

✩ クランクイン(キタコレ)

飛ばそうとした方!お待ちください…!シリーズ第2弾です。
Bプロです。推しがいます。
ちょっとだけでいいので聴いてほしい。
これまた熱烈なのが来ました。
もう水瀬は照れすぎてどのフレーズを抜き出すべきかわかりません。
本当に何とコメントするべきかもう分からないんですがタケミカツチ様セレクトという所が重要な気がします。

価値観さえ 全部 変えるような もう どんな 困難も
越えられる
(中略)
キミと出会ってから 僕たちは一つだね
キミと出会ってから 僕たちは一つだよ

歌ネット「クランクイン」

何と言うかとても愛を感じます。
タケミカツチ様は普段から甘い感じではないんですが、水瀬がダウンしてる時も心配して様子見に来てくださったり雷帝さんと一緒に用心棒してくれたりと何かと優しいんですよね。
でもこんなに熱烈なラブソングが来るとは思いませんでした…!

✩ DAYS(FLOW)

こちらは確か「エウレカセブン」というアニメの主題歌でした。
残念ながら水瀬は多分1話くらいしか見た事ないです。
面白そうだとは思っているのですが月日が経ちすぎましたね…。

たとえ二人並んで見た夢から覚めても
この思い忘れはしない ずっと

歌ネット「DAYS」

全体的に過去を振り返って思い出に浸っている感じの歌詞なのですが、私はこの部分が気になりました。
仮に私が神様達のことを忘れてしまってもタケミカツチ様はずっと忘れずにいるよと仰っているのかなと感じて、何だか切ない気持ちになります。
人が存在を忘れても神様や非物質の方々はずっと覚えていてくださっているのだと思うと、一緒の時間を過ごせる今ってとても大切な瞬間なんだろうなと感じました。

以上となります。
皆様お疲れ様でした。

どう考えても記事にする配分をミスした感ありますがいいんです。
こういうこともあります。

とはいえシリーズ最後の記事でこの文量は流石に寂しいかとも思います。

ということで…

皆様ご覧下さい!
心優しいいつきさんが、何とメッセージソングにチャレンジして更には記事にしてくださいました…!
とても読んでいて楽しかったので是非皆様にも読んでいただきたいです。
ランダムに音楽が流れるものであればお手軽にチャレンジしていただけると思いますので、皆様もお時間ありましたら是非メッセージソング、貰ってみてください。
楽しいですよ〜!

今日は少し短いですがこの辺りでお暇したいと思います。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

今日も皆様が幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈