見出し画像

8年ほど前のイラストをリメイクしてみた

YouTubeで有名なイラストレーターさんも、昔の絵のリメイクをオススメしてたりする。

それならやってみよう!
ということで、HDDをサルベージして出てきた昔の絵を何枚かストック。
順番に描いていこうかなーと思っている。

まずは1枚目。

本来なら、厚塗りで上から描いていくのが良いのだろうが、厚塗りは苦手…。
なので、普通に1枚絵として描いて行った。

まずは見ていてそんなに不安にならない絵。
ある程度見ていられる絵にしてみた。

リメイク前がこちら。

リメイク後がこちら。

お分かり頂けるだろうか…。
成長したことに!

…成長、してますよね?
あんまり変わってないかな。

小手先の技術は上手くなったと思うけど、根本的なところは何も変わってないなー。

昔は勢いで描いていたところもあるけど、今はそんな勢いがない…。
好きって気持ちをぶつけるのが苦手になってるみたいだ。

1枚描くだけで、気づきってあるものですね。
今は昔のようなパッションが欲しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?