【演劇】『LGBT、治します。』(5/16)

シーン5 円満なハルカ家

ハルカ家。ハルカ母とハルカ父はテレビを見ている。

ハルカ 父: あーあーあーあー、そこで暴投か。
ハルカ 母: この子、二、三年前に甲子園に出てたわね。
ハルカ 父: この調子じゃ二軍落ちだな。
ハルカ 母: そういえば前、三人で東京ドーム行ったわねえ。
ハルカ 父: あー、あったな。
ハルカ 母: まだハルカも中学生の頃ねえ。

ハルカが帰宅する。スカートとリボンのほか、ヘアピンもつけている。

ハルカ: ただいまー。
ハルカ 母: おかえりなさい。自習?
ハルカ: うん。
ハルカ 母: お疲れ様。夕飯は?
ハルカ: いるー。
ハルカ 母: はーい。
ハルカ 母: そういえば今日、先生から電話があったのよ。
ハルカ: え……なんて?
ハルカ 母: ハルカをぜひY女子大に推薦したいって。
ハルカ: ああ。
ハルカ 母: すごいじゃない。
ハルカ: まあ。
ハルカ 父: Y女子大は名門じゃないか。
ハルカ 母: そうなのよ。なんかね、最近ハルカが女の子らしくなったじゃない? それで、生徒会長もやってたし、成績も優秀だから、もうぜひともY女子大はどうですか、って。ぴったりだと思いますって言われたの。
ハルカ 父: 確かに最近、ちゃんと女性らしくなってきたな、ハルカ。
ハルカ: そう?(笑)
ハルカ 父: 久しぶりに三人で野球でも見に行くか。
ハルカ 母: いやだ、お父さん。ハルカは勉強しなきゃでしょ。
ハルカ 父: ハルカは勉強し過ぎなんだよ。推薦で行けるなら、もうそこまで勉強しなくてもいいだろ? な、どうだ?
ハルカ: んー、野球?
ハルカ 父: いいだろ? 久しぶりに家族三人で。
ハルカ: ふーん。いつ?
ハルカ 父: 再来週末。ドームで。
ハルカ: ふーん。いいよ。
ハルカ 母: いいのハルカ? 勉強は?
ハルカ: それは――
ハルカ 父: いいんだよ、そんなの。女子は頭じゃなくて華だろ? な?
ハルカ: ……うん。まあたまには息抜きで。
ハルカ 母: そう。
ハルカ 父: よし決まり。チケット買っとく。
ハルカ 母: そしたらメガホン見つけなきゃね。
ハルカ: えー、お母さんめっちゃ叫ぶから恥ずかしいんだけど。

一同、笑う。

ブログ運営費などに使います。ぜひサポートをよろしくお願いします!