見出し画像

お家ゴールデンウィーク

  お家ゴールデンウィーク。要は、特に遠出とかしないGW。

  出掛けたと言えば、実家に自分のモノを片付けし、やたらコピーや印刷して(笑)。
  別日に、図書館に予約した本とDVDを借りに行き。図書館の帰りに、フードコートで韓国屋台村でスンドゥブチゲ定食を食べました。

  初めてのスンドゥブチゲ!!  辛いの苦手な自分が、「旨っ、辛ッ」とか言いながら食べてました。

  自分が住んでいる街に、韓国料理のお店で韓国の方々が通うお店があり。随分前に、父と兄弟と3人で行って。その時も美味しかった~、満足~って帰った店で。
  また行きたいな、って。最近はテイクアウトメニューも出たらしい。

  何のDVDを観たか? と言いますと。

  『黄金のアデーレ 名画の帰還』

  『ヴィクトリア女王~最期の秘密~』

  両方とも、観ていて中盤から泣き出して…嗚咽、鼻水。もぅ部屋じゃなきゃ大変でした(苦笑)。
  『黄金のアデーレ』は上映時に行けず、見たかった映画。クリムトは、『接吻』の絵画が有名な画家。美術館の展覧会で観たような記憶はあったり?!  絵画が出る映画や小説は大好きで、原田マハさんの小説は特に!!
  『ヴィクトリア女王~最期の秘密~』は、『英国王のスピーチ』とかをセットで観ると更に楽しめそうな。どちらも泣いてしまう自分が…『英国王のスピーチ』は映画館で泣いた自分。

  図書館でDVDを借りて観れて、ありがたい!!作品は、色々内容をチェックした上で貸し出しに入っていると思います。単館系とかの名画作品は、ありがたい!!
  図書館なので、貸し出し本数や日数制限はありますが、無料なので。貸し出ししている図書館から受け取り場所への予約が出来る。
  今の図書館はスゴイ!!

  あまり余裕がないので、図書館はありがたいです。

  そして、爆泣きして泣き疲れ横になったら…20時回っていた(笑)。多分、2時間位寝てた…タイマーつけていたけど、毎回、意味をなさない。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?