見出し画像

YouTubeの活用法

コロナのおかげで、Youtubeを見る習慣が加わりました。

皆さん、Youtube見てますか?

私は、ユーチューバーもほとんど知らないし、
あれって、子供たちが見るものと勘違いしてたんです(^^;

まず、ここが、おばさん現象・・・。


さらに、Youtube見て、驚きました!!!

だって、めっちゃ有益情報のてんこ盛り。

言いたきゃないけど、おばさんでも、
楽しくて、役に立つ情報いっぱいなんですね。


私は、最初、オリラジのあっちゃんこと中田敦彦さんの
YouTube大学を見始め、感動。
分かりやすく、しかも面白く、勉強になる!


人って、こういう、「学びを得て、日々進化していくことって、
人生の喜びの1つだな~
と思うんです。


そこから、ステイホームを良いことに、
いろんなチャンネルを見まくりました。


ここで、日々思いを強くしたことは、
世の中、すごい進化している!
知らないことだらけ!
という事実。


私、まだまだ若い人と変わらないって思っていたけど、
おばさん化現象、激しすぎ!でした。


ライフスタイルのチャンネルでは、生活の楽しみ方が、進化。

おかげで、私も、お料理楽しんだり、メイク道具を研究したり、
観葉植物やベランダ菜園も始めました。

ビジネスのチャンネルでは、仕事の仕方や環境が、進化。

進化しまくる便利ツールに取り残されていたし、
その間に、中学生で月1000万も稼ぐ(キラメゴンさん)人までいて、
ほんと、驚き! 私しゃ、浦島太郎でした!!


アフターコロナと言われるこれから、
当然、ワークライフバランスも変わり、さらなる進化が見込めます。

どんな生き方も、自分次第、選び放題♪
まさに、現実は、全て自分が創っている中、
必要なことって、自分自身をより知ることだな~と思います。


自分自身を知るために、一番必要なことって、

自分との対話ですが、
より望む人生を歩むためには、勉強することですね。

なぜって、勉強することで、世界が広がるから、
選択肢が広がり、進化し続けられる。

その勉強って、当然、学校のお勉強ってことじゃなくて、社会勉強。
自分と関わり、人と関わり、得ていく学びなんですよね。


そんな学びの場に、YouTubeって、最高です。
知りたいこと、調べれば(ググれば)、ほぼアップされている、
しかも、分かりやすい動画(YouTube)で。

いやー、マジで、無料で!
分かりやすく教えてくれる時代が来てたんですね。



【最近の私のYouTube活用法】

①毎朝、毎夜のヨガ(B-lifeさんとかオススメ)
おかげで、毎日ヨガでスッキリ&ジムも解約しちゃいました。

②1日1冊、ビジネス書のチャンネルをチェック
サラタメさんや学識サロンさんとかオススメ)
本は、大好きですが、読める限界があるので、話題の本などはYouTubeの解説を拝見してから、実際に読むか決めるようになりました。
なんて、効率的(笑)


ここから、ゆるゆるっと、
マインドを豊かに、
資産運用や副業も勉強しちゃって、
美しく輝くおばばを目指します。

YouTubeがあれば、ゆるゆるっと実現できそう。

その間の学びは、こちらでも勝手にシェアさせて頂きます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?