見出し画像

🌰栗の節句😋と「熱望」

はじめましての方もお久しぶりの方もいつもありがとうの方もこんにちは🌰

あなたはどんなところに、季節を感じていますか。


今は、立秋から秋分へ向かう途中の「白露」の節季。

そして、

🌅今日は「長陽の節句」


別名🌰栗の節句😋

おとなりの岐阜県中津川市の名産は栗菓子なこともあって、
クリ🌰がたくさん育てられています。

昨日、栗🌰のおすそ分けをいただきました。

こんなに素晴らしいタイミングで、
SKさん本当にありがとうございます💖


まだまだ暑いし、夏野菜も元氣なんだけど、
氣がついたら、いつのまにか秋の気配がしてきてた~!

ちょっと早く蒔きすぎた白菜は日照りで弱って見事に虫さんが食べてくれちゃったけど、生き残った苗は雨が降って挽回して育ち始めてます。

気温はまだまだ上がるけど、朝晩はぐんと涼しくなってきました。


🌅エンジンの空回りへのメッセージ

何だか、ここのところ
エンジンがまわってるのにパワーが出ていない私が使ってる刈刃い機みたいな気分が続いています。

だから、今日は今の自分のために必要なことを筋反射で聞いてみました。

そしたら、こういう内容のことばが出てきました。

「引き寄せの法則について。」
熱望すること
  →望むものを引き寄せる
必要とすること
  →何かを今すぐ必要だと感じるとき、
   その感情には不安が伴っているから、
   その気持ちがそれを遠ざけてしまう。   

うーん。。
そうだなぁ。
たしかに。

熱望してることはあるけど、
それ以上に必要だと感じてることが山盛りだ~💦

ってことに気が付いていませんでした!

よし、今から熱望することを意識して行こう。

5秒ルールで😊


今日も読んでくださりありがとうございました(*^^*)

この記事が誰かのお役に立てると幸いです。




サポートありがとうございます💖 自然と共に生きるカフェ☕(構想中)の活動費に使わせていただきます💖