見出し画像

キャリアの大三角形

はじめましての人もお久しぶりの人もいつもの人もこんにちは。

今朝のzoom朝活で、田仲真治先生からキャリアの大三角形のことを教えていただきました。

藤原和博氏のyoutube動画をごらんください。


なるほど~!

私の仕事について考えてみると・・

1つ目はコンピュータシステムに携わっていた時代で、2つ目は独自の農に向き合ってきた時代。

そして、これからの3つ目は・・
生き方を変えるカフェ(構想中)をつくって、
地球に恩返しする農と本物の技術・精神・手法を融合させて世界に発信貢献して大きな循環を起こしていこうと構想しています。

100万分の1の人になるのは、
1万時間を意識してコツコツやっていくだけ。

な~んだ、カンタンじゃん♪

ぽわ~ん🎈と、夢がふくらんできましたヾ(*´∀`*)ノ

1、会社員
2、百姓(自営)
3、カフェ(事業)
4、(その先の何か)

って、増えて行ったら、
平面の3角形が立体の3角形になって、
それがさらに増えたらもっと底面がどっしりした3角形になって、
って想像をふくらませると、
1万時間の法則を意識しながら、コツコツコツコツ積み上げて行けば、
世界中のどんな人でも、「世界人口分の1」のすごいことが起こせる可能性があるんですね。

生きる態度も3角形を意識すると、

1、一人では生き延びれなかった時代(生まれてから学生の頃)
2、社会に合わせて生きる時代
3、自分で気づいて変わっていく時代
4、地に足がついて他者に貢献していく時代

地球だって、

1、出来立てで生物が出来てなかった時代
2、生き物が発生して陸地に上がっていくまでの時代
3、生き物が陸地に上がって、様々な種が発展していった時代
4、人間という生物ができてからの時代


今日はキャリアの大三角形のお話しを聞いて、
キャリアだけではなくて、
いろんな視点で三角形を想像させていただきました。


みなさんの人生は、どんな三角形ですか?
ちょっと考えてみるきっかけになれば幸いです。



読んでくださりありがとうございました(*^^*)


☕ブレインアップデートにご興味がある方へ☕
ブレインアップデートの体験をしてみたいな~と思っている方は、
こちらの記事の最後に私から直接ご案内ができるように、
LINEの公式アカウントを書いておきましたので、ご連絡くださいね。





サポートありがとうございます💖 自然と共に生きるカフェ☕(構想中)の活動費に使わせていただきます💖