お洒落な義理の母(*^^*)

義理の母は昔からおしゃれで、デパートのお買い物が大好きでした。

関西のおばちゃんが好きだと言われる『ヒョウ柄』も、もちろん😊

バックの中には『あめちゃん』が🥰

地域の民生委員を何年も受けるほど、周りからの信頼も格別でした。

そんな母は、80歳を過ぎて、急に物忘れが酷くなり、足腰が弱ってきました。

先日、大阪に帰ったとき、一緒に電車に乗って近くのイオンに行きました🥰

自分でカートを押して買い物をする。

自分で選択することがとても嬉しそうでした。

母にステッキを持つことを勧めると『かっこ悪い『そんな年じゃない』と😅

いやいや、年ですよ〜😂

これが、自分の老いを認める第一関門かもしれませんね。

花柄の可愛いステッキを購入して、持つことを納得してもらいました😊

でめ、本当に使ってくれてるのかな〜?

ひとつひとつ、受け入れて、そんな自分もOK👍と、思わないと前に進めませんね。