見出し画像

子どもはみんな芸術家! その才能を引き出すのはあなた^ ^

おはようございます

4人の子育て奮闘中母ちゃん みんば でーす


昨日のこと

娘の服に何やら付いているではあーりませんか?

画像1

それもひっついてブローチのように!

いいあじだしてるぅ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


子どもって
やっぱり素敵♪
と、親の私のほうがワクワク( ◠‿◠ ) 


こんなことも ↓

画像2

サラダを頼んだら
こんな創作料理の完成(^_−)−☆

切った野菜をただもりもりしただけですが
もうただのサラダではない(笑)

感性が豊かで!
発想が豊かで!

それが

周りをhappyにしてくれる♡


そんなわが子との時間をあなたも^ ^


どうしたら、そうなる?

そこ!

させてみること
任せてみること

変な形になっても
散らかしてしまっても
文句言わずに認めてください。

そうすればどんどん自分からやる子になります!

結局、昨日は
ご飯を炊くところから、ほとんどの料理は小4娘が作ってくれました!

画像3

メニューも見ながらで、これまた、いい勉強にもなりますよ!

極め付けは、

画像4

チーズがどれだけ伸びるか
実験?してましたぁ(゚ω゚)

↑ これいらん?

と思いながらも 笑笑


とは言っても毎日イライラして…と思っているあなた^ ^

ほんとに騙されたと思って任せてみること!
一度やってみて!

劇的な変化はなくとも
きっと子どもの顔つきが違うはず!

その変化を私も楽しみにしておりますよ^ ^

ではではまた

今日もお付き合いありがとうございました



ストアカでの講座始めました!

離島留学に興味のあるあなたが学ぶ。親子で成長する離島留学の始め方!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/94207?conversion_name=direct_message&tracking_code=a0f1e71615e4b9deafcd5a90032e5af2
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?