ほんの小さな挑戦でも人の心に響くことがある!

毎日がんばっている皆さんへ

お元気様です!

昨日、私、とっても嬉しいことがありました☆

今学んでいるうちの1つ、「遺伝子栄養学」

そのイベントがあり、その中で「遺伝子栄養と夢」というテーマで1分30秒のスピーチの時間をいただきました。

まだまだ「遺伝子栄養」については、勉強しはじめたばかり。そんな私が、全国につながるzoom、そしてご一緒いただいてる皆さんの前で話をするなんて、と、思いながらも、このお話をいただいたけたことに感謝!そして自分が成長していくチャンス!そう思って思い切って飛び込みました。

さぁそこからが大変 笑笑

1分30秒って、意外に早くて、自分の中のいろんな思いを伝えること、改めて難しいなと実際に測ってみて思いました^^

以前の私は、原稿をきちんと用意して、一言一句間違えないように暗記するタイプ。

原稿もきちんと持っていないと不安なほうでした。

ですが、今は、そこの場の雰囲気やその時の自分の調子で周りを見ながら話ができたらいいなぁと。そうすることが、自分の中の思いをしっかりと伝えられるんじゃないか、と、思うようになってきました。

なので、今回。

1分30秒と言う短い時間ではありますが

話す要点

・遺伝子栄養との出会い
→「一生モノ」この言葉に惹かれた
一生に1度、遺伝子検査を受けたら、それをもとにこれからの健康、美容について、もう迷わない。ずぼらでめんどくさがりの私が、惹かれたのはここ!

・最初は自分だけだったが、時が経つにつれ、私の人生の軸、「私の夢」は、家族とともに明るく暖かく元気に笑顔の中で一緒に笑っている自分。
その光景が頭に浮かび、「家族とともに」が、いつの間にか私の「夢」に変わっていったこと

・そう思ったら、家族みんなに遺伝子検査をしてもらって、日常で実践することで、これから先病気のリスクを抑え、いきいきのびのびと暮らしていけるそんな手助けを内助の功として行いたい。もちろん私も。

・そして、今。
家族みんなが、実践し始めて、家族の会話でもそのことが話題にあがる。(ただ、この内容は、焦ってしまったのか、本番では話せずじまい…>_<)

・私たち家族がこの実践を深めることによって、周りの人から、「なんかすごく変わったね!」「子供たちすごいね」って、言ってもらえるように、そしたらそれを周りの人にどんどん話して、みんなで健康で笑顔で過ごせるようなそんなふうにしたい!それが、私の「大きな夢」

・そして最後に。
私たち家族がおおはまりの今話題の「鬼滅の刃 煉獄恭次郎の言葉」から「心に炎ともせ!」を胸に精進していきます!宣言!
私も自分のリスクである「油」を燃やせ!
えいえいおー!!

と、早口交じりで一気にしゃべらさせていただきました^ ^

何回も練習した1分30秒。

本番では正確には図られていませんが、1つ内容を忘れた位なので、時間内だったかな?

本当はもっとゆっくり、熱〜く語りたかったんですが 笑笑

これ以上熱くならんでいいわ〜い、と、聞こえてきそう^^;

とにもかくにも、原稿なしで臨む私の小さいけれど勇気振り絞る挑戦の物語でした!


失敗は怖い。

だけど、失敗があるから、それを反省して、次に進める。

今回、内容すっ飛ばしたことを反省し、つぎはどうする?を考えて^ ^

大したことない簡単なスピーチかもしれないけれど、無事にスピーチ終えて安堵の中、

な、な、なんとー

表彰してもらえたんです(≧∀≦)

発表するまでのいろんな諸々のこと全て認めてもらったようで、めちゃくちゃ嬉しかったです!

そして、いつも支えてくださっている方が隣で喜んでくださってるのがまたまためちゃくちゃ嬉しかった!

子供や主人に報告すると、「おめでとう」と、笑顔で喜んでくれたこと。
またまたそれが、私の大きな力となり、発表した「夢」に一歩近づいたのかも♡

離島留学で離れている娘にもLINEすると

お母さんすごいね✨
これからも頑張ってね!

と、言ってくれました!

1日、子供たちの面倒を見てくれて、私を送り出してくれた主人に感謝しながら。

1日を通して改めて思ったこと!

カッコ悪くてもいい。

失敗してもいい。

「心に響く」生き方を私はしていきたい。


今日は熱く語りすぎてしまい、火傷しそうになったかたもいるかもしれませんね 笑笑

お許しくんなませm(_ _)m


今日もお付き合いいただきありがとうございました

今日が皆さんにとってハッピーな1日になりますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?