見出し画像

毎日がんばっている皆さんへ

お疲れ様です!


コスモスがいろんなところできれいに咲いてる今!

庭のコスモス、テーブルに飾ってみました!

画像1


さてさて、今日は先日お話ししていた長男の太鼓部の話し合い、そう、子供たちの演奏の結果について!


ジャジャーン!!!!!

熱い想い、通じました♡


まさか(・・?)

嬉しいんだけど。

その場の展開的には、演奏の許可をいただくのは難しそうだった…。

だ・か・ら

めちゃくちゃ、うれぴー☆彡(←この言葉今は使いません?)



やっぱり、

どうしても地域全体と言うわけにはいかないですが、

今まで制限があった枠を緩めて、

太鼓部みんなの家族はすべて演奏を見ることができるようになりました。

そして、密を避けるために、せめて3年生を、と。

お願いしていたところ、1〜3年生みんな叩かせてもらえることになりました^ ^

ヤッホーい♪───O(≧∇≦)O────♪

いやぁー

難しいと思っていたから、余計に嬉しくて嬉しくて♪

思わず大声を出しちゃいましたよ
(大人げなーい^ ^)    


全てが全てでは無いけれど

熱〜い思いは、届くんだなぁと♡

出雲大社の神様もきっとこの熱い想いを認めてくださったんだなぁと♡

感謝でいっぱいの私!


1人で大興奮の私^ ^

うっとうしかったらごめんなさいね(´ω`)


バカにはできない

この目には見えない

熱い思いってやつ!

私たち保護者の想い。

顧問の先生の想い。

何かに打ち込む熱量。

それって、きっと相手に伝わるものなんですね^ ^


世の中うまくいくことばかりじゃありません。

でも、この熱い想いは、結果がどうであれ、大切なもの☆

それを、今こんな時代だからこそ、将来を担う子供たちに

それこそ

熱く

伝えていかなければ、と!


私たちが熱く熱く語ったことで、顧問の先生もだいぶ困らせたこと。

以前、学校で働いていた私だから、先生という立場もよくわかっていた。

だけど、

今、親として出来ること。

かんがえたうえで、動いた私たち。

画像4


顧問の先生は、私たちの意見と校長の意見と多分板挟みな状況だったのでは?

そう思うと

先生のおかげ!

感謝の気持ちで、思わず、お礼の電話をしていました^ ^

でも、この

「ありがとう」を伝えること!

とてもとても大切だと思っています☆


日ごろの子供たちの連絡帳でもそうですね!


1つのコミュニケーション^ ^


子育てする中で、このコミニケーション。


いつも先生に感謝していること。

一言でも伝えることで、見えないけれど

お互いの関係性は良くなっている。

それが、いざと言う時や

トラブルが起こったとき

こじれることなくうまく解決できたりすることができます^ ^

だって人間だもの!


そう思ったら、連絡帳に書きたくなりましたね 笑笑

そうそう、小さな小さな1歩。

大切です!

家族にも♡


昨日は、朝昼兼の外での焼きそば作り。

夕食もビーフシチューを作ってくれた父ちゃんマンにめちゃくちゃ感謝をして^ ^

きちんと言葉で伝えましたよ♡♡♡

「ありがとう」

画像2

画像3

父ちゃんマン、登場なしですが 笑笑


今回の件では、久しぶりに

熱〜い想い

をたぎらせて、頑張った感を感じています^ ^


そして、

このnoteも

いつの間にか

熱くなってたりしますけどね(^^;;


こんな時代だからこそ、

熱い思い

大切に持っていたいですね^ ^


1週間の始まり、良いスタートで気持ちよく1日を過ごされること祈ってまーす♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?