見出し画像

やる気の芽。

ずいぶんと
あたたかくなってきた福岡

早咲きの桜も満開で
春がキタ!

お料理教室のベランダには
緑を色々育てていますが

こちらも
新しい芽が沢山つき始めました

木の芽
紫陽花
ジャスミン

木の芽が出始めると
筍が出始める合図

教室があるのは北九州市なのですが
筍で有名な合馬がすぐ近く

毎年朝取れの茹で筍をたべられます
楽しみですね〜筍

小さな芽
さまざまな力を感じます

そして
植物以外にもやる気の芽

我が家のムスコ。

毎日やる気な訳では無いけど

胡麻すりboy出動
ほうれん草と人参の黒胡麻和えを
ものすごい勢いで和える
片口のすり鉢は
小石原焼き
深さもあっておすすめですよ

胡麻をすっていると
高確率でやって来て
すりすり

むしゃむしゃ

......

混ぜまぜ

むしゃむしゃ

途中の味見である程度食べる。

はっ?

ついでに卵をまぜたり
ごはんをついだり

やる気のある時に
なるべくさせる

早く作りたい母の気持ちを
ググッと我慢

やる気の芽

大人でも潰されたくないですよね

これから芽がのびていくよう

お子さんのいらっしゃる方は
一緒に色々してみて下さいね

ではでは
今日も読んでくれた方々
ありがとうございます

春は新生活始める方も多いと
思いますが

楽しんでくださいね

mincco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?