見出し画像

期限に追われる人生。

2022.1.30のつぶやき


物心ついた時から、人生には期限がつきもの。

小学校低学年から習い事をしていた。

小学校高学年では受験が待ってて塾に通っていた。

中学生になるとテストが毎学期あった。

高校生になると週4で嫌な部活があった。

大学生になると就職活動がちらついた。

社会人になると毎日毎日仕事に追われている。

レポートが終わってもまた次の宿題が出て、やっとテストが終わって夏休みに入っても今度は部活が始まって、就職活動が終わっても仕事が始まる。


何かを頑張っても束の間の休息はあっても、毎日何かしらの期限を気にかけて生きてきた。


自分の性格上、何かの締め切りを抱えていると頭の片隅から消えなくて、楽しいことも心の底から楽しめない。


どうして人生にはおやすみがないんだろう。


もうそろそろ休ませてくれないか。


私はもう疲れてしまった。


——————————-—

この2日後、心の中の蝋燭が消えた。
ちゃんとSOS出してたね。文章で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?