見出し画像

無職がFXを始めて66週間

先週は7日夜に地震がありましたがみなさん大丈夫でしたか?

当時ポジション保有中でしたが強い揺れだったので即利確して安全確保に努めました。

震災の時は慌てずにと言いますが絶対に慌てますよね。



ここからは先週10/4~8のFXトレードの結果報告です。

2021_10_4-8 結果1

合計201,822円の利益でした(∩´∀`)∩ヤバスギ


トレードした通貨は全部ゴールドで損切は1回のみ。

もうFX初心者を脱したと言っていいのかな思います。

自分にしては珍しくトレード回数が多かったのもあり1週間で20万稼げました。(普段は週に1~2回トレード)


下は4日のゴールド5分足チャート。

2021_10_4 ゴールド5分足1

黄色の丸で買いエントリー、白色の丸が利確ポイントです。

エリオット波動3波の買いでエントリー。

オレンジラインでサポートされていたのでエントリーが早かったことになります。当時ロウソク足の勢いが感じられなかったので保有せず利確。

あと30分保有していれば追加で100pipsゲットできたけど絶対に上がる保証は無いのでこれで良かったと思ってます。

ロウソク足の動きを見て変な動きだと感じたら利確するのが吉。


次に8日のゴールド5分足チャート。

2021_10_8 ゴールド5分足1

黄色の丸でエントリー、白色の丸が利確ポイントです。

エリオット波動2波で売りエントリーしました。

チャートを見るとエリオット波動3波が無いです。

8日は雇用統計が発表される特別な日だったのもありますが、最近こういうエリオット波動3波以降が形成されないパターンを見ます。


そして私のエントリーポイントはバッチリ良かったのですが、利確ポイントが早過ぎました。

もう少し待てば追加で160pipsゲット出来ましたが、白丸を見ると少しレンジしてから下がってます。

指標発表で一気に下がったのでこれはどうしようもないです。


雇用統計の結果は悪かったのですが失業率が予想より良かったり、米国10年債利回りが上昇しドル円が112.13円まで上昇。

結果的にゴールドは売られてしまったと考えられます。



という感じでした。

来週もトレード結果を報告します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?