見出し画像

リアルに現場で使う英語が話せるようになりたい!

私のクライアントさんは、TOEICや英検などの資格試験で成果を上げたいという方はほとんどいらっしゃいません。

40代〜50代〜の方が多いのですが、すでに社会で成功していて、なんなら英語ができなくても生活に困ったりする人たちではありません。

ではなぜ今「英語」なのか?

よくおっしゃるのは、

「このまま英語を話せないで人生終わりたくない。」
「海外旅行や海外でのビシネスで英語ができるに越したことはないんですが、懇親会やちょっとした小話などで『気の置けない会話』ができるようになりたいんです!」

求めていらっしゃるのは、本当の意味でのコミュニケーション!なんですよね。

めっちゃくちゃ
わーかーるー!!!

英語コーチング業界的には、
・「英検専門」英語コーチ
・「TOEIC専門」英語コーチ
ってたくさん見かけませんか?

これって英語をやってる者からすると、ある意味、
「取り組みやすい」
「成果が数値化できるのでクライアントさんの伸びがわかりやすい(コーチ、クライアント共に)
「需要がある」(稼ぎやすい?かな)
のですよね。

母数が多いだけにノウハウも(特に大手の英語コーチングスクールなど)充実しているし、問題集、参考書もたくさん種類があります。

なので英語コーチ的には、ターゲットを絞って効率よく売り込めると思います。(それだけ競争相手も多いですけどね💦)

コーチングをスタートする前は、「教える」方をメインにやっていましたが、その中で私のところにくるクライアントさんは、なぜか?アーティストさんが多く、「コミュニケーション」力を英語で備えたい!とご希望の方が多かったのです。

そこで「教える」ことももちろんできますし、必要に応じてやりますが、一人一人のクライアントさんの「話せるを叶える!」ためにコーチングにシフトしました。

私のストーリーはさておき!

お仕事の現場で、日常生活の中で、旅先で、英語ができることで得られる最大のベネフィット(利点、あなたが欲しい感情)は、

「あなたのことを知れて嬉しい!そして私のことをちゃんと知ってもらえて感動!幸せ!最高!」

シンプルですが、そこにつきるのではないでしょうか?

そしてそういう日本人がもっと増えると、海外の人からももっと日本人、日本そのものにさらに興味を持ってもらえるようになる。ひいてはそれが世界平和(真剣に私はそう考えています!)にもつながっていくと思うのです^^

さあ!
リアルに現場で使う英語が話せるようになると決めましょ!
そして
自分が思う理想の自分を手に入れて!
日本語でコミュニケーションしているのと同じくらい「自分らしい自分」を英語で手に入れましょう!
(なんなら英語の方がもっと自己開示できたりしちゃいます!)


✨公式LINE登録で「超速!時短単語暗記法」(PDF)プレゼント✨
「単語」とコメントくださいね^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?