見出し画像

海外に行くと創作意欲が増す!

海外に行くと創作意欲が増す!ってアーティストあるある!かも!
私のクライアントさんはアーティストさん、繊細さんが多いのですが、
「海外に行くと創作意欲が増すんです!」
とおっしゃる方が多いです。

これって別にクリエイターやアーティストじゃなくても、
「あ、わかる!その感情!」と思われる方、多いのでは?

私も今年8月始めまで3ヶ月弱、メルボルンに短期留学していましたが、その期間は毎日毎日が新しいこと、新しい経験に溢れていて、SNSの投稿を毎日(時には1日に数回!)していました。
「私のこの感動を、感情を伝えたい!」
という感覚だったのです。

日本を離れることで、日本にはない風景や、人、食、文化、環境に身を置くことで、まるで幼い子ども時代にもどったかのように日々、新しい発見や体験をするからかもしれませんね。

また日本を離れるからこそ日本の良さ、素晴らしさを認識できる機会にもなりますね。

アーティストさんに関して言えば、やはり何かを創作していくことが彼らの表現、コミュニケーションの取り方であるので、新鮮な刺激を得られるという意味でも海外に行くというのはある、と思います。

絵で、映像で、言葉で、文字で、音楽で、
表現の仕方は人それぞれ。

それを世界中に伝えるのに、プラスで英語が加わることでより多くの人に、必要な人に届きやすくなりますよね^^

そこに関われる私は英語コーチとしてだけでなく、一個人の人間として、
ありがたいな、幸せだな、ってわくわく!感謝してます^^

英語は私、あなたの可能性を広げてくれるツールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?