見出し画像

そうだ!ハワイに行こう!

こんにちは^^
「話せる」を叶えるエンパワー英語コーチ
寺田美千代です^^

⭐️今日は告知から^^⭐️
今度、LIVEサミットに登壇することになりました^^
テーマはずばり、
「やりたいことが出来る "わたし" になる」
総勢13名の起業家たちが「やりたいことを自分にさせられる」ようになったストーリーなど、これから起業したい、起業したての人、何かしなきゃ、始めたいとけどなにからは始めたらいいのか悩んでいるお勤めの方、などきっと沢山のヒントを得られます! ⬇️(画面をクリック)


そうだ!ハワイに行こう!

と思いついたのは、下の子(次男坊くん)が生まれたあとすぐ、のことです。

一人目の出産後は、何もかもが初めての経験で、子どもが一通り予防接種を受け終わるまでは、人にできるだけ会わせたくなかったし、抱っこされるのも、食べ物を「あーん」してもらうのも心配してた私だったのですが、

(なんか病気になったらどうしよう、って過度に心配したり、じいじやばあばに自分が使った箸で食べ物を「あーん」して食べさせられようとして「やばい!虫歯が感染る!って慌てて阻止したり…)

1歳すぎるくらいまではなにかと心配ばかりしてました😅

二人目になると、これがなんだか余裕も少しは出てきて、なんとなく要領も得ているので、育児休暇が終わる前に、

「そうだ!ハワイに行こう!」

と思い立ちました^^

こちらは家族全員でハワイに行ったときの写真

乳飲み児をつれての二人旅!
(夫は働いていますし、まだおっぱいを飲んでいるベイビーを残しては無理。次男くんを連れていくんだったら行ってきていいよ(夫)、とのことだったので^^)

さて、果たしてどうなったか、といいますと、
ホテルの部屋のトイレの便器の水でピチャピチャ遊んでいたり😵!
スーツケースの中に入って遊んでみたり、行き帰りの飛行機の中で、ずーっとハイハイで歩き回られたり…
と、いろいろちっちゃなハプニングはありましたが、

結果、大満足でした^^

行けばなんとかなるもんです^^
 
うちの母とかは、
「え、赤ちゃん連れで海外旅行に行くなんて💦   病気でもしたらどうするの?」
「母親なんだから!」
なんて言っちゃう人なんですが、

これって日本にいても、病気はするし、交通事故や火事だって起こるわけなんですよね?

明日のことなんて誰にも私にもあなたにも分からないんですよね。

やりたいことを自分にさせられている! 

そういう人生を送りたい、と覚悟すれば、できます!

人は亡くなる時に一番後悔するのは、
やりたいと思ってやらなかったこと」なんだそうです

親は子どもには好きな人生を歩ませたい、と願っています
だけどその親が自分に好きなことをさせられていないのであれば、我慢してばかりいるのであれば、子どもが果たして自分の好きな人生を生きられるでしょうか?

もちろん親として、家族を、家庭を守る責任はありますが、わがままではない家族の夢や願いを叶えるサポートはしてあげたいですし、私もたくさんやりたいことを家族にさせてもらっています^^

まずハワイに行く、と決める!
そこからその目標達成に向けて行動し始めますよね。

いつ?
期間は?
予算はいくら?
所持品は?何を持っていく?
ハワイのどこに行く?
何を食べる?
何を体験する?
お土産は誰と誰と誰に買う?

まず、自分はこういう人生を送るのだ!と決意する、自分に約束する!

大きな目標がまだ見えない、という人もいると思います。
そういう場合は、まずちっちゃな目標を設定します。
(例えば、千疋屋のフルーツパフェを食べる!
そのためには〜(計画)(実行)(達成!)てな感じでOK)

ちっちゃな目標を達成していく、それは自分が決めた自分への約束を守ることになります。そしてそれは自信にも繋がって行きます^^

ぜひ、
「あ、ハワイに行こう!」
って閃いたなら、その心の声を無視せずに自分のために叶えてあげてください^^

今のあなたは、私は、今までのあなた、私が作り上げてきた存在なのだから!

自分を満たしてあげましょ❣️

英語ができる自分になる、を叶えたい貴女のサポートが私のミッションです^^

英語コーチ
寺田美千代(自己紹介)⇨ こちらをクリック

*英語コーチングとは? ⇨ こちらをクリック








そんな成長したい方はきっとヒントがたくさん詰まったライブになります!
こちら↓

https://web.earth-space.jp/empower-live-summit-2022/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?