見出し画像

アーティストさんは「右脳」「感性」「Intuition」の存在だからこそ!実は、

アーティストさんは「右脳」「感性」「Intuition」の存在だからこそ!

そこに集中できる状態が創作活動には大切です!
そしてそれをプロデュースする存在が、

「左脳」タイプの人の存在です。

プロデュースする側は、
・セールス全般
・事務
・スケジュール管理 など

アーティストさんが創作活動に集中できる環境作りをサポート!

英語習得に関しても、受験英語のような型にハマったやり方ではなく本人の興味があるところからやっていくと継続しやすいです。

例:
・海外アーティストの歌を使って
・お気に入りの洋画を教材に
・自分の作品の授賞式(オスカーとかグラミー賞みたいな!)で英語でスピーチしている「妄想」練習
・TEDで登壇して自分がスピーチしている原稿を作成して、そのイメージでトレーニングを繰り返す、など

実は私のクライアントさんで音楽関係の方がいらっしゃるのですが、その方はたくさんのアーティストさんたちのプロデュースをされています。

おっしゃっていた中で印象的たっだのが、
「アーティストって、根はオタクの子や、引きこもりタイプの繊細さんが多いので、マインドのフォローがすごく大切でね。」との言葉。

このクライアントさんはマインド、メンタルのコーチングも勉強されて実際にアーティストさんたちに活かしていらっしゃいます。

私自身は英語のコーチングを提供していますが、英語以外の点で、マインド、メンタル面を大切にするコーチングを提供できていることがアーティスト専門になった理由でもあります。

ここ、とても大事にしています🤓❣️


公式LINE登録で、毎月先着3名様「体験英語コーチング」(通常5,000円を無料)プレゼント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?