見出し画像

【自己啓発】マイ応援歌リスト

こんにちは!
メンタルブロック解除人の大和です。


こんにちは!>(・ン・。)
貴方のハートにレボ★リューション!
メンタルブロック解除人の大和(やまと)です。

僕はよく、作業用BGMを色々と聴いたり
していますが、それとは別に、
特に凹んだり疲れたりした時とかに聴く
曲をいくつかリストアップしています。


何かやる気を高めたい時は、名言よりも
音楽の方がビビッと来る場合が
ありますので、自分専用の応援歌を
揃えておくと言うのは、メンタル面の
良いバックアップになると思います。


今回は、一例として僕の応援歌リストを
紹介しますね。

-------------------------------------------

~大和用応援歌リスト~


●『新宝島』(歌:サカナクション)

風評被害が酷いそうですが、神曲です。

●『私以外私じゃないの』(歌:ゲスの極み乙女。)

こちらも風評被害ありますが、歌詞とセンスが好き。


●『A Letter』(歌:Cyua)

ガンダムUCのサントラの曲です。
作曲は澤野弘之さん。しっとりと壮大な感じ。


●『Believe』(歌:Folder5)

ワンピースのOP曲として有名です。
イントロのナレーションありの方が好き。


●『神話』(歌:爆風スランプ)

ガメラの映画のテーマソングになってます。
熱いですッ…!

--------------------------------------------

なるべく爽やかでポップなものを
ピックアップしてみました。


応援歌リストは自然に持っている人も
いるかと思いますが、意識的にやることで、
またパフォーマンスも違って来ると
思いますので、何気ないことですけども、
時々精査してみることをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?