見出し画像

【自己啓発】キラキラは副産物

こんにちは!
メンタルブロック解除人の大和です。

悩みの無い、あるがままの自分に
なったら、、、、

自分らしく生きれるようになったら、、、


あのメンターみたいに自分もキラキラした
存在になれるだろうか・・・・・・?


悩んでる方の中には、こんな思いを
抱いてる方もいるのではないかと
思います。

特に、自己啓発系の講師には、
派手で、パッと見何かの芸能人みたいな
感じの人が沢山います。

では実際にそのようになれるのか
と言うことですが、僕の答えは・・・・・・

半分そうとも言えるし、
半分そうとも言えない

です。

と言いますのは、先ず、ああ言う講師業は
お仕事柄、目立ってなんぼの所が
あるので、パッと見お洒落だったり
ゴージャスだったりすることが多いからです。


一見カッコ付けにも見えますが、
あれも仕事の内と言う訳ですね。

それから、そもそも多くの人においては、
キラキラすること自体は人生の
目的では無い筈だからです。

キラキラして見えるオーラのようなものは、
言わば副産物みたいなもので、要は
その人が「のびのびと」生きれているのが
一番な訳です。

但し、パターン崩しの一環として、
敢えてキラキラしてみると言うことが、
自己啓発では推奨されることもあります。


それは、自分で自分の魅力にもっと
気が付く為の手段として行うんですね。


しかしそれは飽くまでプレイですので、
一定時間が経てば、徐々にもう少し
ニュートラルな、ナチュラルな状態に
戻るものです。


まぁ戻らない人も中にはいますが(笑)


なので、キラキラしている人は
一見羨ましくは見えますが、キラキラの
オーラ自体は副産物であって、要は
他人との比較では無くて、自分らしい
スタイルを獲得できるかどうかが、
人生には大事なのだと僕は思いますね。


そしてその結果として、本人の魅力が
否が応にも輝いて行く筈ですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?