見出し画像

25日後くらいに父親になるらしい

いろいろバタバタしていたが無事引っ越しが完了。

新築の戸建てでかつ、今まで使っていた家具は全て一人暮らしの時から使っているものだったので全て買い替えたので金欠気味。

今週のどこかで冷蔵庫の搬入があるのでそれが終われば一通りの生活が送れるようになる。


やっとか・・・


そんなこんなで予定日まで1ヶ月を切った。


今日妊婦健診に行ったみたいだが、母子ともに健康で問題ないらしい。


またベビーカーやベビーベッドなどなど、、いろいろなベビー用品も全て整えた。陣痛タクシー?の登録も済ませていたっぽいのであとは迎えるだけかな?

先月とはまた別の意味でバタバタしていると感じている。ちなみに先月の内容はこれ。


個人的にゴールデンウィークがちょうどあるのでそこでやっておきたいことは大きく3つ。

  • 家電の使い方を知る

  • どこに何があるのかも把握する

  • 副業の働き方のバランスを知る


家電の使い方を知るに関しては、引越しして家に色々な機能がついているのだが現在全然把握できていないので(引越し初日とか鍵の閉め方すらよくわかんなくて施錠せずに寝てたりしていたw)そこはしっかり抑えておく。

また家の中もそう。引越しの際に荷物を詰めたり、荷解きをしたのが妻と義母なので正直何がどこにあるのか全然わからくて、「あれどこだっけ?」と聞かないといけない状態なので解消する。


副業先も少し探している。育休中に給付金もらえることは知っていたのだが30万くらいが限度らしく、「これでどうやって生活しろっていうんだ」という感じなので副業でお金周りの心配をなくせるようにここはしっかりスタート切れるようにしておく。


そういうことを通して新しい家での生活に慣れつつ、子供産まれてからの時間のバランスも考えていこうという作戦。


あと噂によると2~3時間おきに起きないといけないらしいので、育休中は子供の面倒みつつ、副業して、30~60分くらいの仮眠とる、、みたいな生活スタイルにしようかなと想定中。



この辺り実際どうだったのかの記録は残そう。



さて今の心境だが・・・特段何も変わってないかな。


書いてて思ったがとりあえず沐浴とかおむつ替えとか何か動画は復習しておいても良いかもと思った。

不謹慎すぎるかもしれないが、育休を4~5ヶ月取っているかつ、仮眠をとる生活にしようとしているので個人に使える時間もある程度確保できそうという思いもある。



「産前産後の恨みは一生」とあるので子育てと妻のケアを軸に余った時間で新しいサービス作ってみたり、今だとLLMとかを使ったAIのシステム作ってみたり、はたまた最近農業に興味あるのでそっちの起業準備してみたり、、、とか色々する楽しみも同時に作っていきたい。




次に書くのは産まれた時か、時間があれば予定日一週間前とかかな




最近、妻は手のむくみがひどいらしい。。。

そういうことが起こるのか、引越しの際にベッドを硬めに変えたのでその影響なのかよくわかっていない。病院でも相談したらしいが「もっとひどい人もいるからねぇ」という感じだったらしい。

うちもそうだったとか何かある人があれば教えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?