見出し画像

XーE4 + XF35mm/f2でスナップ

35mmくんも好きです。換算50mm一時期好きすぎて1.4の方、いわゆる神レンズの方も持っていたけど、こっちの方がコンパクトさ、AFがいいのと、あとは意外とf2の後ボケって素直なボケの距離多くて使いやすい印象。

写りは少し硬めなのでストリート向き
冬は太陽低くていいですね
ピシピシ
喫茶店でこれくらいの接写はこなせます
テーブルフォト的な距離はこんな感じ

例によって簡単な現像はしています。

今日は少しだけ栄えているところだったので撮りやすかった。その分人の目があるから挙動不審にならないように気をつけないと。

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします