見出し画像

現像、撮って出し、現像、撮って出し……

アマチュアなのでどっちでもいいんですけど、また撮って出しになりました。昨日あげた記事で

自分の写真も『記録』しようと意識をそっちに傾けると、現像っていう工程がなんか邪魔でまた撮って出しにしてみました。

まぁ別に現像するのが加工だとか純粋じゃないみたいな宗教には入っていませんが、記録する場合その時点だと写真に価値があまりないんですよね。後々、みたいな。

なのでその撮ったRAWを眺めているのがちょっと興醒め感あるのでちょっとまた撮って出し。

こんなどうでもいいの撮っちゃう

カメラは今のところやはりGRⅢxが最適。撮って出しも綺麗だし。上の画像はネガティブフィルムのちょこっとカスタム。

ついこの前発表されたXマウントのカラスコ18mm買っちゃったらXーE4でもたくさん撮りそう。

というわけで作品意識を今までよりも外に追いやって、目につくものを記録していってみよう、という特にオチのない話。

今日は焼きそばです

仮に頂いたら……フィルムを買うか写真の本を買うなどしてレビューします