見出し画像

自分の殻を破る。


2023年より引き続いて、
2024年もわたしのテーマ。

“自分の殻を破る”

数年前のメモを読んで思い出して
驚いたんです。。

わたし、つい数年前まで
自分の内側や心をシェアする事が
凄く苦手だったことを。

そんなこと、すっかり忘れていたのですが
わたし、自分の家の本棚を見られることや
聴いている音楽のプレイリストを見られるさえも
恥ずかしく思っていて
まして自分の想いなんか殆ど伝えることを
していなかったんです。

今では、こんなに感じたことや
思っていること。
SNSやネットにこそ、
あまり発信をしていませんでしたが
会う人、会う人に割と伝えているのに。。笑

そして、それこそが人との繋がりで
最も大切だとすら感じているのに。

【自分の殻を破る】

わたしの中で自分の殻を破るとは
自分の今まで思い込んでいた思考癖や
当たり前にしていた行動の制限を無くすこと。

それは今日思えば、
明日破れるような
簡単なものではなくて。

日々、積み重なる自分の感情を
ひとつずつ噛み砕いて、味わって。

たまには苦くてとても味わいたくないような
ニガ虫を噛み砕いたような感情もあるけど。

それはそれは地道で..
向き合いたくない自分に
負けそうになることも沢山あるけど。

新たな自分を発見💡しながら

新しい魅力ある人との縁と
素敵な世界🌍を見せてくれると
体感しているから。

そして、不器用でも
苦しみながらでも
走っている人はカッコいいなって
思ってしまったから。

今年もわたしは
“自分の殻を破る”
を意識しながら進みたい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?