見出し画像

某カット店を使ってみて残念な気持ちになったことを赤裸々に書きなぐってみる

今日は、髪を切りたいと思って、いろいろお店を探していた。

というのも、普段行っているいきつけのお店が改装工事で
一時休業していたからだ。

だいたいみんなそうだと思うけど、毎月同じ所へ通うのが一般的だ。

しかし、今日は行けない。だから、探してみたんだ。

とはいいつついろいろ探してみたもののどれも同じように見えるというか
特段、何がよくて何がよくないみたいなのがなく、強いて言えば、値段しか見れなくなっていた。

あとは、駅からのアクセスだったら、初見でも入りやすそうかどうかといったところが少し気になった。

検索していろいろ探してみた結果、そこまでしっくりくるのがなかったので、最終的に近くのお店へ行くことにした。

お店の名前はさすがにあまり書かない方がいいと思うので伏せておくけど、
1500円程度でカットできるチェーン店だ。 とにかく安い。
ちなみに普段通っていたところも似たような価格帯だった。

さて、いざ行ってみるとなんと40分の待ち。
正直そんなに待つのかと思いながらも、館内の別にお店を見ながら
時間をつぶせるので、予約することにした。

そして、40分後、満を持して再度お店を訪れた。
いよいよ自分の番が来た。

しかし、美容師さんにどのようにするかを尋ねられ、
自分の要望を伝えた。するとそれでは変わらないですね。
とダメ出し!?みたいなのをされた・・・??
一瞬何を言っているのかわからず戸惑い、
気持ち少し短めくらいを伝えた。

そしたら、何cmするかを尋ねられた。
(いや、何cmといわれてもそんな測ったこととかねえしなんて思いながら
適当に答えた。)
すると、また変わらないですねと言われた。

いや、仮に俺が現状2㎝の髪の長さが、2㎝にしてくださいと
言っていたとする。するとこのような答えになるかと思うが、
少し切ってくださいに対して、正確に長さを答えられないと
切らないのはどうなの?と思ってしまった。

過去、いろいろなお店に行ったが過去一悪かった。

そこは美容師の目分量で少し切ることできないのかな?
それとも切りすぎると文句言われるとかそういうのを気にしていたのだろうか?

よく理解はできなかったが、とにかくものすごく残念な気持ちになったのである。

まあ、1500円という安い価格なので、そこにいちいち質を求めるなみたいな意見もあるかも知れないけど、個人的には最低限のカットすらもできていないと感じた。

とはいいつつも、立地がいいこともあってそこそこ人は来るようであった。
それが裏目に出て、こういう雑なスタイルになってしまったのだろうか!?

いずれにせよ、個人的には長続きしないお店だろうなと思ったし、
願わくば無くなってほしいとさえ思った
(それは言いすぎかな!?・・・)

昔のお店は、安くていいお店だった。
また再開したらそこのお店へ行くことにしたのであった。

終わり。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?