見出し画像

どんなことも、視点・・・次第

昨夜、大学生の娘が写真をLINEで送ってきました。
同居しているのですが、私が寝たあと、
深夜だったので・・・・。

それが、これ。

ティッシュケースなんだけど・・・

これが、夜中の娘の目には、コレ!に見えてしまったらしい。 ⏬



モンスターズインクの「ロズ」。
「受付終了!」と、シャッターをおろすおばさん。
※著作権がが気になるので、娘に絵にしてもらいました。


娘曰く、もう、このキャラにしか見えなかったそう。
なんでそんなことしたの?
と聞かれて、小さいサイドテーブルから、
メガネが下に転がるのがいやだったから、
なんとなく、広げておいてみた・・・と。
(ちゃんとしまえばいいだけなんですけどね。)

人間は、何かを見る時、
自分の経験で見てしまう。
これも、ある意味、彼女の経験とはいえるけれど、
まさか、アニメのキャラに見えるというのは、
まだ若いから、視点がしなやかなのかな・・とも思う。

何かに煮詰まった時、
このしょうもない画像が、
ちょっとした、「マインドシフト」になったらいいなぁと
書いてみました。

ちなみに、マインドシフトカードというものも
販売しています〜。
よかったらどうぞ〜。
こちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?