見出し画像

【電源の入れ方知ってる?】料理のレシピを作ろう【有料記事】

ようやく久々の記事になります。
本当にやっとですね(笑)さて今回の題材ですが……
こちらです。

縮小版肉じゃが

はい、もうお分かりですね。東郷平八郎がイギリスに行った際、食したと言われる料理「ビーフシチュー」のレシピ表を作ります。
ウソです。正確には「肉じゃが」ですね(笑)
ではどんな出来になるのか?出来上がりの画像をご覧ください。

肉じゃがレシピ印刷版

どうですか?
一見して「うげぇ、難しそう」なんて思われた方もいるかもしれません。
けど、大丈夫です。前回同様、味もそっけもないレジュメもつけておきますので、それに従って操作すれば簡単に出来上がります。
なお、今回は実験的に有料記事にしてみようと思います。そんなにお高くもないので興味をお持ちの方はぜひぜひお試しください。

まずはベタ打ち

何はともあれベタ打ちです。もう、Wordで体裁を整えた文章を作る際は「まずはベタ打ち」「何はともあれベタ打ち」と思ってください。
そして、今回のベタ打ち内容はこんな感じです。

肉じゃがレシピベタ打ち版

注意する点としては材料とその量の間に空白がありますが、コレは全て【tab】キーを一回押すだけです。
ここを間違ってスペースキーなどで空白を作らないように注意してください。
ちなみにベタ打ちしたWordファイルはこちら。

ここから先は

4,144字 / 2画像 / 3ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?