見出し画像

みねさんの自己紹介

こんにちは、はじめまして。
今回は、自分の自己紹介やnoteの目的、今後まとめたいことを書いていきたいと思います。



1.自己紹介

名前は「みね」と申します。名前の由来は本名から少しもじりました。この名前を使い続けて大体7〜8年位になるかもしれません。主にTwitterやゲーム名で名乗っています。名前の語感と文面上の言葉遣いがそういう印象を与えてしまうようで、よく女性に間違われることが多かったです。何故なのでしょうか笑 性格は、真面目だとか、ありがたいことに優しくて誠実だ、と言ってもらえたことがあります。

趣味は、「ゲーム」です。昔はよく多くのアニメ作品を鑑賞していましたが、最近はゲームストーリーが面白いものが多いので、それを楽しみにゲームばかりやっています。

過去にプレイしたゲーム

  • キングダムハーツシリーズ

  • NieRシリーズ

  • ペルソナシリーズ

  • モンスターハンターシリーズ

  • うたわれるものシリーズ

  • ラストピリオド

  • アイドルマスターミリオンライブ

etc…

です。

最近は主に「原神」をやっています。自分はTwitchにて配信活動をしており、配信でも原神をメインでプレイしています。

配信でプレイしているゲーム

  • 原神

  • テイルズオブヴェスペリア

  • モンスターハンターライズ

です。

主に、ストーリー、音楽、アクション性を楽しみにゲームをやっていて、配信でリスナーさんと一緒に共有したり共感できたらなと思っていて、それらを楽しみに配信活動を行っています。普段は日中や夜勤で働きながらの活動なので、配信日は不定期で主に深夜0時から3〜4時間配信しています。
▼みねさんのTwitch



2.noteの目的

noteを始めようと思った理由はいくつがあります。

①文章力をつけたい

今や何かと文章をまとめなければいけないことが多くなってきましたよね。例えば、営業文や依頼文、ブログや動画編集の際の台本、プレゼンするときの資料や台本etc…。
自分も、配信後の感想をSNSに軽くまとめたり、アイコンやスタンプ等のイラストを依頼するとき等に文章を考えたりします。また、配信時に「喋る」ということもいわば文章を口にしている、ということになりますよね。なので、noteを通してそれらを学び活かせればいいなと思っています。

②配信活動を通して思うこと、感じることのまとめ

自分はTwitchにて配信活動をしています。その中で、自分や他の配信者さんの配信状況について思うこと、チャンネルが伸びた・フォロワーを増えた時の状況、Twitchで配信するメリットetc…と、自分が配信を通して感じることをこれからまとめていきたいと思います。

③ゲームプレイの感想

自分はゲームを配信しているので、配信を通して感じるストーリー、音楽、世界観、バトル・フィールド散策等のゲーム性etc…と、自分が体験したゲーム体験をまとめていきたいと思います。



3.最後に

以上、自己紹介、今後投稿していきたいことのまとめでした。初めてこのようなブログや記事のようなものをまとめてみましたが、この文字数でも1000文字程度なのですね…。まだまだ不慣れで読みにくい部分もあると思いますが、これから少しずつ記事をまとめていこうと思いますので、よろしくお願いします。


▼Twitch

https://www.twitch.tv/miiine7543


▼twitter

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?