見出し画像

最強のモニターさん

お読みいただきありがとうございます!


お米を炊くように毎日焼ける
お米ぱん講師 三宅まいです😊


オオバコ不使用のお米ぱん
『お米のコーンマヨぱん』



先日、最強のモニターさんに
作ってもらいました!


そのモニターさんとは…


私の妹🙋‍♀️〜です!!笑



実は妹の息子クンは小麦アレルギー💦
(妹はアレルギーではありません)


他にも色々アレルギーがあり
お米ぱんを食べさせてあげたくても
オオバコもなんだか心配…


そして妹の性格は
姉の私が言うのもなんですが

ザ・ズボラ!🤣笑


「オオバコ使わないなら
 作ってみたいなぁ♪」


と言うことで
急遽モニターしてもらいました!


結果は…



大成功〜〜🤗💓


新しいメニューをレッスンする際は
いつもドキドキ😣


このレシピで大丈夫かな?

生徒さんは作れるかな?


と不安になることもあります💦


でも
妹が作れるなら大丈夫だろう!
と自信を持つことができました😆笑


マヨネーズは
アレルゲン対応のもので💡


『材料がシンプルなのも
アレルギーっ子に優しい!
まじで簡単で良い!
味もおいしー💓また作るー!!』


いただきました🙌


イヤイヤ期の甥っ子くんも
美味しそうに食べてくれました☺️


オオバコパウダーは食物繊維を豊富に含む
オオバコの植物の種子の皮を粉砕したものです。
人によっては消化不良を起こすことがあります。
また、アレルギー等体質的に合わない方も…


オオバコを使用しないパンなら食べてみたい!

でも難しそう…私に作れるかな…


そんな方にもぜひお米ぱんを楽しんでもらいたい!!


生地はシンプルに
『お米・糖・塩・油・酵母』のみ✨


捏ねなし!ミキサーにおまかせで
型に流すだけでできちゃう💓


そんなお米ぱんになってます😊


気になる方はLINEにご登録いただき
次回募集のご案内をお待ちください


最後までお読みいただき
ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?