見出し画像

化学療法だけでも限界があるようだ。

化学療法だけでも限界があるようだ。

お疲れ様です。

ざっくりいうと、胃がんを手術で切除したあとに化学療法をしてたんですけど、
(私じゃないですよ)
手術したところと健康な部分の境目が切れて、吐血したらしいです。

で、縫い合わせたらしいです。

会社は、緊急手術ということで、二日お休みをするんですけど、
愛知もちょっと暑くてですね。

そしてすでにアパートは引き払っているので、いまビジネスホテルから更新してます。
スマホからなので、短文ですが、胃がんってやつは、なかなか困りものですね。
昔と違って、ピンポイントで取れるようになっても完治とはいかないようです。

健康大事に! 

胃がんの場合は、禁煙すること、塩分や高塩分食品の取りすぎに注意することが大事なんだそうです。

死亡数(2020年)で、42,319人(男性27,771人、女性14,548人)だそうです。

4万人に薬を売れるわけですね。
やはり利権ゲフンゲフン

高額療養費制度があるので、なんとか10万くらいでいけそうと説明はされましたが。

みんな検診はいきましょうね!! 

ではまたー。

ホテルの前に居酒屋があるので、晩ごはん食べてきます。
疲れた。

#胃癌 #がん #胃がん #高額療養費制度 #名古屋

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます