見出し画像

【掃除】ピカールを手に入れた!!


ピカール金属みがき


築30年の家のトイレのドアノブ

先程ホームセンターのコーナンで、ピカールを購入しました。398円。

築30年の我が家のドアノブは、イイ感じの真鍮製なのですが、
普通の家庭用洗剤では、汚れが落ちなくなっていました。

ネットで調べては、あれこれ試していたのですが、
30年分の手垢は、ちょっとやそっとでは取れません。

金属なので、経年とともにいい感じに色が変わってるのは事実なのですが、
私はピカピカの方が好きなのです。

で、満を持してピカール登場。

古布にちょっとずつつけて、磨きます。

夜なので、ガタガタ音がすると文句を言われるので、今日はお試しですが、すでに輝きが戻りつつあります!!

汚れ落ちを確認するため、ちょっとずつ、いろんなところを磨いていますが、2枚めの写真は、ピカっとしているのが、おわかりいただけるだろうか。

とりあえず、細部は明日やるとして、今日は寝ます。

ではでは!

画像だと分かりにくいですが、ピカっとしています!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます