見出し画像

18歳に40万のローン組ませるってどうなのかな

18歳に40万のローン組ませるってどうなのかな

2022年4月1日から成人年齢が引き下げられ、18歳であれば親に言わずともローンが組めるようになりました。

18歳でローンを組んで、19歳でローンが払えず、携帯を解約してドロン。

18歳に40万のローン組ませるってどうなのかな……。
脱毛とかさ……。

実際には、実家や勤務先にも連絡しますし、法的処置などがあるので、逃げ切ることはできません。こっちも仕事なんでね。

お子様が、脱毛サロンやエステ・ジムで、高額なローンを組んでいないか、確認してみてくださいね。他にも楽器のスクール・動画のスクールなどローンで契約できるものはたくさんあります。

自宅に、ハガキタイプの請求書、届いてませんか?

急に子供がスマホの電源を切っていませんか?

18歳以上のお子様がいる方は、話し合ってみてくださいね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます