見出し画像

煮卵作るぜ

売り切れてずっと買えなかったダイソーの味付たまごメーカーを、
年末に購入していたのをやっと使いました。

以前、動画で見た味付けたまごのタレは、醤油を180cc使うので、
醤油の減りが早くて大変だったんですよね。

これなら醤油が30ccで済むので、何回も作れます。
麺つゆだけだと味が薄かったので、ちょっと違ったんですよね。

これから、寝る前に玉子茹でて、付けておけば、朝には食べられます! 
味付け玉子好きな方にはおすすめ。

#ダイソー #味付け玉子 #煮玉子 #手作り
#毎日投稿  

ダイソーで購入。味付たまごメーカー
落し蓋があり、しっかり浸かります


完成!

タッパーよりスペースを取らないので、冷蔵庫がぎゅうぎゅうになりがちな方にもおすすめです。

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます