見出し画像

花が咲いてなくてもさくら祭と銘打てばそこは祭りなのだ

お疲れ様です。

今日は整骨院の後に、ラーメンを食べてきました。
よくツイッターで見ていたお店、やっと行ってきました。
背脂煮干そばとはどんなものかと思いましたが、なんかくせになる味で、でも毎日でも食べれそうな美味しいラーメンでした。

帰りに、蓮久寺へ。
怪談説法をしている三木大雲住職のお寺さんです。
住職はお仕事で東京へ行ってられたそうで不在でしたが、心地よいお寺でした……。

バスで帰宅途中で、お釣りを取り忘れたお客さんのためにバスの運転手さんが走って駆け出すというハプニングが。そんなことある? 
3分くらいで戻ってきましたが、バスの運ちゃんも大変なお仕事ですよ……。

で、帰宅途中で、近所の商店街でさくら祭りをやっていたため、ノンアルコールのカクテルなどをいただきました。

まだ花は全く咲いておりませんでしたが、祭りといってしまえば祭りなのです。

今日は世界ふしぎ発見!の最終回なので、イッヌの散歩に行ってきます。

それではまた! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #らくさいさくら祭
#セアブラノ神 #蓮久寺



パトカー触り放題。
トヨダのクラウンの運転席は、軽とは違いますなア……
掲載許可済み。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます