見出し画像

雨あがり

雨上がりには、キラキラがいっぱい。

ちっちゃなつぼみの上にちょこっと残るあめの足跡。葉っぱの上にまあるくなって、とどまった水滴が、光を浴びて、あっちでも、こっちでも、キラキラしているのがいい感じ。

苔のじゅうたんの上では、すみれに蕾が。今頃咲くの見たことないように思うのですが。。。君は本当にスミレ??

公園では地域の方が大切に育てている藤袴の蕾もふくらんできた。アサギマダラはまだ見かけないけど、来るのが楽しみな感じです。

・・・カメラ忘れてスマホ撮影なのが、なんとなく私らしい。9月29日は、藤袴鑑賞ウォーキング。カメラ忘れないこと&雨上がりとなりますよぉに。。。

蝶々のアサギマダラ、来てると更にうれしい感じなんですけど( *´艸`)

今年の秋も、会えますよぉに。。。