見出し画像

ラジオで有吉さんも「どうなってるのかな?」と言っていたので、『ウォーキング・デッド』の今後のスケジュールをまとめました。

『ウォーキング・デッド』ファイナルシーズンが配信中です。ただ、ファイナルとなるシーズン11は3つのパートに分かれているので、「あれ?終わっちゃったんだっけ?」と疑問に感じる人も多いかと思います。

先日、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、パーソナリティの有吉さんも、「ウォーキング・デッドっていま、どうなってるんだっけ?」と発言されていたので、同じように気になっている人のために、現在のTWDの状況をまとめておきます。

【海外ドラマファンのためのマガジン第160回】

現在、『ウォーキング・デッド』は、ファイナル・シーズンとなるシーズン11のPart2まで配信されており、ディズニープラスで鑑賞できます。
なお、シーズン1からのすべてのシーズン(ファイナルを含む)を、定額見放題で鑑賞できるのはディズニープラスのみです。

過去シーズンについては、各プラットフォームでレンタルまたは見放題とシーズンごとに変わってくるのでご注意ください。

シーズン11は全24話あり、これから配信されるpart3では、第17話から第24話までが配信されます。つまり、『ウォーキング・デッド』終了まであと8話ということです。

Part3の配信日ですが、まだ正式なアナウンスがないのですが、2022年の秋頃ではないかと予想されています。

『ウォーキング・デッド』シーズン11日本での放送(ディズニープラス)
part1 第1話から8話 2021年10月27日(水)から
part2 第9話から16話 2022年2月21日(月)から
part3 未定

あと残り8話なので、今年中には終了してしまう可能性も高いですね。

ただ、『ウォーキング・デッド』終了後に、本編出演者が登場するスピンオフ作が複数制作される予定です。
これらが、シーズン11の続きになる可能性もゼロではありません。

①『Isle of the Dead』(2023予定)マギーとニーガンが主役のスピンオフ。
②ダリル主演のスピンオフ・ドラマ『タイトル未定』
③リック主演の映画『タイトル未定』

先日お伝えした通り、②ダリル主演のスピンオフ・ドラマに出演予定だったキャロル役のメリッサ・マクブライドは降板してしまいました。

③のリック主演映画は、ゴミ山のリーダーだったアン(ジェイディス)に連れ去られたあとのリックの出来事が描かれるようです。
もしかしたら、これから放送予定のシーズン11part3の最後の方に、リックかアンが登場して映画版にリンクしていく可能性もあると思っています。

ちなみに、シーズン11の撮影は、2022年3月に終了しています。

なので、今年の夏に撮影予定のダリルのスピンオフですが、キャロル役のメリッサの降板により、どのようにストーリー展開が変更されるのか気になります。もしかすると、シーズン11の続きではなく、ダリルがひとりで行動していた時期などの出来事を描く可能性もありますね。

①のマギーとニーガンが主人公というのが「信じられない!」と思う人もいるかもしれませんが、シーズン11part2で、二人の関係は予想外の方向に進んでいきました。
マギー&ニーガンのスピンオフは、本編の続きになる可能性が高いです。ニューヨークのマンハッタン島が舞台になるとのことなので、どうやってそこまで移動するのかを、今後のpart3でも注視しておきたいです。

「途中で見るのをやめてしまった。」という方も、ディズニープラスに加入しているのであれば続きから鑑賞できるので、part3が配信されるであろう秋ごろまでに追いつくことは可能です。

海外ドラマのファイナルシーズンによくあることなのですが、すでに番組を卒業しているキャラクターが、サプライズで登場するということもありえます。

だれになるのか……。リック。ミショーン。もしかして、夢に登場するグレンとか。想像するのも楽しみのひとつですね。
あと8話。
ファイナルのファイナルでどう物語が落ち着くのか(または落ち着かないか)を目撃したいと思っています。

ウォーキング・デッド』シーズン11

ディズニープラスで定額見放題。

5月11日から、Part1に限ってAmazon Prime VideoやU-NEXTなどでレンタル視聴できます。


『ウォーキング・デッド』関連記事


サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!