見出し画像

なつかしいDlifeドラマもたくさん登場するディズニープラス「スター」のおすすめ海外ドラマ

【海外ドラマファンのためのマガジン第120回】

今週の水曜日、10月27日(水)からスタートするディズニープラスのSTARが待ちきれなくて、たくさん記事をアップしております。
当日は、まる一日じゅうウォッチングできるように、スケジュールも空けたので、パソコンの前に陣取って堪能するつもりです。

で、何を見ようと考えて配信されるラインナップを見たのですが、これがまた良作ばかりで、迷ってしまいます。
そこで、今回は、私も鑑賞しようと思っているおすすめのドラマをピックアップしました。

【STARオリジナルドラマ】

↑海ドラマガジン第114回でもご紹介したオリジナルドラマですが、一番期待しているのは、やはり『マーダーズ・イン・ビルディング』です。
スティーブ・マーティンとマーティン・ショート、そしてセレーナ・ゴメスの異色コンビのコラボが楽しみだし、ニューヨークのおしゃれなアパートでの殺人事件?を三人が捜査してポッドキャストで発信していくという内容も惹かれます。

【独占配信ドラマ】

このカテゴリーでは、なんと言っても『ウォーキング・デッド』シーズン11ですね!ファイナル・シーズンをディズニー・プラスで楽しむという不思議な感覚。
そして、日本初登場する『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア 』シーズン1-2と、『ブラキッシュ』シーズン1-5、『グレイズ・アナトミー』 シーズン1-17も配信されます。グレアナのS17は独占配信となります。

【定番の名作】

ラインナップをみて嬉しかったのは、海外ドラマの定番作が多いということでした。
『24 -TWENTY FOUR- 』シーズン1-7、『BONES -骨は語る-』 シーズン1-12、『glee/グリー』 シーズン1-6。『HOMELAND/ホームランド 』シーズン1-8、『LOST』 シーズン1-6、『X-ファイル』 シーズン1-11、『アグリー・ベティ』 シーズン1-4、『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』 シーズン1-15、『デスパレートな妻たち』 シーズン1-8

などなど、絶対に面白さを保証できる定番の海外ドラマがたくさん登場するのです。このラインナップをサブスクで鑑賞できるだけでも、私にとっては贈り物です。

【Dlifeで放送していたドラマ】

ディズニープラスが日本でスタートするにあたり、昨年の3月31日に放送が終了したDlifeですが、2013年ころから、とってもお世話になり、たくさんのドラマを鑑賞させてもらいました。
BSの無料放送だったんですよね。最終日は寂しくて、でもありがたく放送終了を見守りました。

STARでは、Dlife で放送していたドラマがたくさん登場します。
『リベンジ』 シーズン1-4、『クワンティコ 』シーズン1-2、『スキャンダル』 シーズン1-7、『スリーピー・ホロウ』シーズン1-4、『フォスター家の事情 』シーズン1-5、『ブラザーズ&シスターズ』 シーズン1-5、『ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言』 シーズン1、『ホワイトカラー』 シーズン1-6などです。

『リベンジ』は、特にハマりました。ちょうど、まだ配信サイトが無い頃で、Dlifeを録画して各話2度は見返して鑑賞していました。
『スキャンダル』は、シーズン4で止まっているので、続きを見たいな。
先日亡くなったモジーことウィリー・ガーソンに会える『ホワイトカラー』も、すでに2周していますが、ディズニープラスで気軽に見れてしまうので、またモジーに会いたくなって鑑賞してしまうことでしょう。

海外ドラマファンにとっては欠かせないツールになりそうなディズニープラスですが、STARがはじまるにあたり、月額料金が変更になります。また、再ログインが必要なようなのでご注意ください。
現在会員の方は、メールが届いていると思うのでご確認ください。

※詳細は公式ホームページで確認

現在ディズニープラス会員の方は、新規にご契約することなく、10月27日以降も新しいディズニープラスをお楽しみいただけます。なお、ご利用の際は新アプリのダウンロードと再ログインが必要となります。


#海外ドラマファンのためのマガジン
#海外ドラマ
#note海外ドラマ部
#海外ドラマ好き
#おすすめ海外ドラマ #ディズニープラス #Dlife #ウォーキング・デッド #リベンジ #マーダーズ・イン・ビルディング #ポッドキャスト



サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!