見出し画像

【第60回】Netflix『ドリー・パートンのハートフルソング:オールド・ボーンズ』キャスリーン・ターナーは今でも魅力的だった。

【海外ドラマファンのためのマガジン第60回】

Naverまとめが終了したためなのか、時代の成長なのかWEB上に

あの女優が劣化!!

みたいな記事が少なくなり、よかったなと思ってます。

劣化!!

って、いったい何目線で言っているのでしょう。

年を取るということが劣化なら、すべての人間が生まれた瞬間から劣化しています。

それに、若い頃の姿の方がいいと決めたのは誰なのでしょう?

若い頃にスレンダーだった体形も、年を取ると変化することだってあります。もちろんシワも白髪も増えます。

人間の老化はだれにも止められません。

人間として当たり前に年を重ねているだけなのに、それを劣化とか呼ぶことが大嫌いです。

特に美しい容姿の女優さんは、若い頃の姿と比べられて、いつまでも同じ姿でいることを求められます。

40代、50代、60代、70代、80代と、年齢に合わせた役柄があるはずです。

Netflixのアンソロジーシリーズ、『ドリー・パートンのハートフルソング』という番組は、米国の大物カントリー歌手ドリー・パートンさんの楽曲に合わせて1話ずつドラマをつくるという面白い試みの番組です。

歌の内容に合わせて、ストーリーが作られています。

最終話の「オールドボーンズ」は、占い師の女性の物語で、エミー賞TV映画部門の作品賞の候補作となりました。

この中で占い師を演じている女性がとても魅力的で、見たことがある気がするのですが、だれだったかな?と思い調べました。

なんと、1980年代の映画界のミューズ、キャスリーン・ターナーだったのです。

『白いドレスの女』(1981)『ロマンシング・ストーン』(1984)など、多くのドラマでヒロインを演じてきました。

若き頃の姿を知っている人の中には、もしかしたら「劣化」したと思う人もいるかもしれません。

けれども、66歳のこの姿が、女優キャスリーン・ターナーの現在の姿です。

実際に、私はキャスリーンだと知らずに見て、この女優さん魅力的なハスキー・ボイスで貫禄があって素晴らしいなと思いました。

「これが今のわたしですけど、何か?」

と言わんばかりの堂々とした貫禄に、賞賛を贈りたいです!


第72回エミー賞 TV映画部門作品賞候補作

『ドリー・パートンのハートフルソング:オールド・ボーンズ』 Netflix

IMDB7.6 rotten tomates 50%

ノミネート主要部門

作品賞





サポートは、サークル活動&交流サイトを作る基金に使用させていただきます!