見出し画像

ダメだと思うと見たくなる

仕事辞めてから家にいる時間が長いので、動画ばかり見てる。

この前までは、You Tubeで心霊動画ばかり見てた。
心霊動画見た後、家に誰もいないと、昼間でも怖くて仕方なくなる。30年以上この家に住んでて霊現象なんて経験したことないんやけど、なんか起きそうな気がしてトイレもいけない。

だから、家にはいつも誰かいて欲しいと思う。ついこの間までは、一人にして欲しいと思ってたのに勝手なもんだ。

それで、心霊動画は、決まったチャンネルの最新動画しか見ないことにした。そのチャンネルも、朝の気分が上がってる時にしか見ない。

そんなに怖いんだったら見なかったらいいのに、「見たらダメ」って思えば思うほど見たくなるんだ。また夜思い出して寝られなくなるのに。わかってても気になってしまう。

代わりに、今はアニメを見てる。
今見てるのは銀魂とナルトだ。

銀魂はギャグアニメで、最初の方はそんなでもなかったけど、新選組が出てきて急に面白くなった。新選組恐るべし。

銀魂もナルトもめちゃめちゃ長いから、見終わらないかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?